新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遭遇・・・

ある日のオヨンポ中・・・・・・・





ももちんは、何かを発見しました・・・・・。

yonnpo2_convert_20090512210428.jpg


それは、カメさん
結構、デカイぞ!!!

yonnpo3_convert_20090512210452.jpg

おっかないカメさんに、ももちんは負けたのでした・・・・。



と、そんな事があったりしましたが
今夜は、ベランダの話題をさせていただきます・・・

ベランダ園芸家の私としましたら、いまの季節は最高に楽しいわけで・・・
ベランダーとして日々、植物達の介護を勤めております

で、最近のお気に入りは「フクシアちゃん」
berann1_convert_20090512210520.jpg

かわいい色の花びらでしょ!!
サイケな感じで見てるだけでゴキゲンです!!

そして、ご近所の鈴木さんから貰った「バニーテールちゃん」
berann2_convert_20090512210548.jpg

ふわふわなかわいい穂が付いてる うさぎのしっぽちゃんです

近くで見ると・・・・・
berann3_convert_20090512210619.jpg

ふわふわな気分になります♪

そろそろ、梅雨対策に頭を悩ます ベランダーでございます。。。




| ペット | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張 ペット博

ゴールデンウィークも終わりましたね・・
お仕事の方は本当にごくろうさまです・・

連休はパーチャン(パパたんの愛称が最近変わりました)が頑張って遊んでくれました。
最終日の昨日は、幕張で開催していたペット博へ出かけてくれましたよ!

ももちん、お出かけしますよ・・準備してね!(オチッチしてもらうのが準備です)



そうだよー・・・!!
いっぱいパーチャンに買ってもらうんだからぁ・・・・。

と、パーチャンの車に乗り パーチャンがコンビ二で用事があるので
待っていた時のももちんは、しきりにパーチャンを探していました。
dekakeru2_convert_20090507203048.jpg

すぐ出発するから、ちゃんとお座りしてなさいよー・・・もー。

そして、道中、写真を撮ったりしていたもんで・・・・・
幕張へ着いて会場へ行ったのですが・・・・・・・・・・・

カメラを車に置いたまま行ってしまったので
「いぬだっくす~」のちーぼーさんのお店の写真や、モモ・ビワちゃんちの写真が撮れませんでした

※ちーぼーさん、本当にありがとうございました!!! 一年ぶりの再会で嬉しかったです!!


馬鹿すぎる私は、ガッカリ・・・・・・・・

ちーぼーさんちで 泥除けキャミを購入しまして、ももちんファミリーは会場を後にしました

dekakeru3_convert_20090507203112.jpg

ももちん、ママは反省してるんですよ・・・ごめんね・・・。


せっかく千葉に来てるんだからと、いつも行く 釣具屋さん「ポパイ」へ行きました。

帰りは大雨になってしまったけど、楽しかったです!

くたびれて、ももちんが寝てしまって・・・可愛かったわ!

dekakeru4_convert_20090507203145.jpg

| ペット | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム



おはようございます・・・

oha2_convert_20090421161909.jpg


眠いんですか・・・・・

oha3_convert_20090421161941.jpg

ももちん、いつもの可愛い顔が・・・・・

oha4_convert_20090421162008.jpg


あらら・・・・・美人さんが・・・・・

oha5_convert_20090421162031.jpg

寝るんかい。



さて、ももちんは寝かせておいて
ベランダでは嬉しいことが・・・・・・

去年、タネをまいて育てていた「ストロベリーキャンドル」が
やっと赤い穂を付けてニッコリ笑っておりましたよ!
oha6_convert_20090421162059.jpg

近くで見ると、こんな・・・・・

oha7_convert_20090421162125.jpg

可愛いでしょ!

ももちんも気に入ってますよ(^-^)!!


| ペット | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花満開

こんにちわ!
ポカポカのお天気ですね、過ごしやすい日が続いてて
気分も良いですね!

お家のベランダには、50円で安売りしていたアネモネちゃん
お天気が大好きな植物で元気ですよ!

アネモネちゃんはすっごく面白くて、お日様が出ている間は花びらが開き・・・


夕方になるとネンネします(^-^)
こんな風に・・・・・
convert_20090409152924.jpg

お花は面白いですね!

そうそう、夕方にももちんとサクラを見に散歩しましたよ
お昼だとももちんはブラックタンなだけあって
日差しが黒に集中すると言いますか、頭が熱々になってしまうので
夕方に出かける事が多くなります。

ネボネボしてるももちんを起こして、いざ出発。

convert_20090409153208.jpg

どこに行くでつか・・・

テンション低いですね・・。

ほら、こんなにキレイなサクラを見てごらんなさいよ!
convert_20090409153138.jpg

じょうずに撮れないけど、仕方ないですね・・・。
誰か抱っこしてくれれば可愛く撮れますが、しゃーない。

convert_20090409153102.jpg

困ったな・・・サクラが散ってしまう前にもう一度挑戦しなくては・・。

ももちんとサクラ・・ かわいいーーーーー!




| ペット | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は夏だ・・・

今日は春を飛び越え、夏の様に暑いですね・・・

朝ごはんを食べ終え、スヌードをつけたままベランダで遊ぶももちん
お外がまぶしいようです。



そして、みいもやってきました。
convert_20090409152819.jpg
にゃんだか、めだかのお家を引っ越ししたらしにゃ

ほんとでつか?!」


そうなんです、最近、冬眠から目覚めたメダカちゃん
300円で買った(パパたんちの近所で叩き売りしてました)カメに引っ越しさせました!
convert_20090409153247.jpg

うまくメダカちゃんが写らなかったので、カメだけ撮りましたが
すごく嬉しそうに泳いでいますよ!  

convert_20090409152746.jpg

もう春なんでつねー」 しみじみ・・・

おめめが可愛いですねーーーももちんのビー玉みたいなおめめが大好き♪
と、親バカ。

さて、洗濯大会をやりますか・・・
頑張るぞ!


convert_20090409152657.jpg

さて、あたちはお昼寝しまつか・・・

| ペット | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

