新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ

昨夜はショッキングな出来事がありました。。。

あんまりにも悲しくて、ブログを更新するのを忘れたぐらいに・・・・・

仕事から帰り、みいたちにゴハンも食べさせ 私はお風呂に入ってくつろいで居た夜の9時。

みいに吠えて吠えて吠えまくる もも。

私は一生懸命に「ダメだよ! ワンは無し!!」と言い聞かせていましたが
一向に言う事を聞きません。

私は 動物に対して 言葉で解ってもらえると信じてます
だから、ずっと言葉で言っていました。(だってゴハンだよーとかオリコウね!とか解るんだもん)
kennka1_convert_20080327220403.jpg


なんだか、頭きて「じゃ、ママの事嫌いなんだね!!」って言って
布団に包まり「バイバイ!!」ってもぐりました。
kenka2_convert_20080327220441.jpg

布団の中から 少し様子を覗いて見てたら 「がっがっがっ!!」って音が聞こえ
(ももは寝るとき 本能か 地面を掘るくせがあります)
一人でフテくさりながら 寝始めてしまいました プイッて・・・・
そういう所は葉っぱパパたんに似ている

kennka3_convert_20080327220509.jpg

ママぁ~!!ごめんでつ~!!!」って来てくれると思ったのに・・・

私は本当に悲しくて 泣きながら一人で寝ました。。。

こういった「しつけ」に対して いつも悩みますが
一番の思いは「近所からの苦情で、ももが嫌われてしまうのはイヤ」
「ももと平和にこの部屋で暮らせなくなる」のが辛い事。
だから、嫌われたくないけど ももに言葉で伝えています。(体罰は絶対にイヤです)
「ももと私」が言葉やコミニュケーションで信頼し合いたいのです。

でも、そんな事を考えながら眠りに着いたのですが
朝、目が覚めたら
ももは私の胸で眠っていました

とにかく、愛すべき家族とのケンカ・・・
悲しかったです・・・

kennka4_convert_20080327220534.jpg

| ペット | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももママは優しいのですね(*/∇\*)キャ
我が家はケモノがしっぽを巻くまでがっつり叱りますv-237
体罰、とかではなく。。。
しっかりリーダーになるために、必要なこともあると思いますよ♪
近所ではケモノよりもワタシのうるささで苦情がくるかもしれません(爆)

頑張ってくださいv-238

| いちぢゅ。 | 2008/03/28 00:46 | URL |

v-354いちぢゅ。さまへv-354

いやいやぁ~・・わたくしも近所からの苦情がありそうなぐらいに 
オッカナイ声出して「ノォ~~v-412!!」って言ってみたり
悪さをしたその瞬間に 自分の手のひらでv-424v-356パンッパンッ!!って鳴らして脅かしながら「イケマセン!!!」をするのですが
(その時はももの尻尾もぎゅって丸まるです)

先日、お隣さんの(山本さん)悪ガキ中学生が
私の向かえの家のべランダに火のついたタバコを投げ込んだらしく
「洗濯物とベランダがこげた!」と大騒ぎになり、私の家の扉の前でガーガーやってたのですが
(はじめは私が犯人扱いされてました)、
そのついでに被害者の向かえのオバサンが
(この日初めてそのオバハンと喋ったんですよv-292
「最近鳴かなくなったわねぇーv-403」(出勤時間で家を出る時の事を言ってます)
「怒られてる時がかわいそーーーでe-327」ってな具合で言ってきました。。。。v-12e-281e-282

てか、犯人扱いしてごめんも無ければ こんな言い草ですよ・・・ホントにこの日は腹が立って、悔しくて「クソババァー!家ごと燃やしたろかぁ~?!v-42」って気分でした。
私のももへの気持ちも知ってる訳じゃない癖に図々しい・・・・v-406

って言う事件があったのです・・・(長い話でしたね・・i-229すみません・・)
世間では、どんな風に人を見ているか分からないので 
「しつけ」 私も、ももも、お互いに頑張って勉強していくです・・・v-290

| ももママ | 2008/03/28 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinomomomie.blog82.fc2.com/tb.php/6-5e7131c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

