新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブレラ

こんばんわー!
今日は洗濯をいっぱいしたキノ邸、ベランダもスッキリしました!

はてさて、なんで休日の様な過ごし方をしたかと言いますと・・・・・
おとといの夜の事にさかのぼります・・・・・・・・・



どうやら、日曜にシャンプー&カットに行った際 
シャンプーの液か 耳掃除用の液かで ももちんの耳の中が赤くなっていました
それに気付いたんですが、ちょっと様子を見ようと、一晩 過ごしたのですが

昨日、見たところ・・・

kaburera_convert_20080731203739.jpg

かぶれちゃってました・・・ しかも ひっかく様にかいてしまってるので
ちょっと血がにじんでました・・。

それで本日、こんな時に休まないで いつ休むの?!って具合で速攻、休みの電話しました。
(有給がまた発生したので、本人は使いたい気持ちでいっぱいだったし♪)

で、午前中に予約をしておいたので、病院へ行ってきました♪
フィラリアのお薬とフロントラインも貰う事があったので、丁度良かったですが

なんと、かゆみ止めの注射をしちゃったので かなりの出費・・・・・(号泣)
ももちんがかゆくないなら、それで良いけどさ・・・

あっ!!でも、体重も4キロになり先月より減っていたので
ダイエットの成果が出てきたようで嬉しかったです♪

そんなこんな、注射なんて聞いてなかったわよ!!っと、
ももちんににらまれながら帰ったワケですが

tukare_convert_20080731203941.jpg

帰って、すぐ 洗濯物の上に乗っかって ウダウダした ももちん。

ちかれちゃったのね・・・
ゆっくりお昼寝してください・・・!!

まぁ、軽度のかゆみで連れていけたので安心しましたぁ・・・

あっ、そうそう!!

ももちんのしっぽを披露します

raionn_convert_20080731203848.jpg

先っちょだけ フサフサのライオンカットなんですねぇ~(笑)
かわいいでしょ??

さぁ、お薬で貰った 軟膏を塗り塗りしなくちゃ・・・!!

では、また!!
ももママでしたぁ~~

スポンサーサイト

| ペット | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンプーが合わなかったのかしら?
それともお水が入っちゃった?
でもすぐに病院で診てもらってお薬をもらったから
後は回復を待つだけですね!
頑張ってね!

| ネコ娘 | 2008/08/02 02:17 | URL |

v-353ネコ娘様へv-353

こんにちわー!!

塗り薬が良かったようで、だんだん お耳も落ち着いてきました!

最初は、赤くかぶれて 見てみると なんだかカサカサ・・・
乾燥しちゃってる感じになっていました・・?
なんでだったんでしょうね・・・??不思議でした

いまは カサカサもなく、赤みもとれてもうちょっとで直りそうです♪
悪化しない事を祈ってますv-398

| ももママ | 2008/08/03 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinomomomie.blog82.fc2.com/tb.php/56-7d41f7cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

