新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるつるもも

こんにちは!!
前回 お伝えしました「サマーカット」のお話ですが
本日、午前中に行って来ましたよぉ!!

最初は私もドキドキ ももちんもドキドキでしたがお迎えに行ったら
なんとまぁ~~・・・・かぁーーーわいいのですぅ~!!!

みなさんもご覧下さいませぇ~



本日 行ったトリミング屋さんは ももちんが通っている病院が経営しているお店でして
ももちんが以前ヘルニアになった事も知っていてくれる場所なので
安心してお任せ出来ました・・・
(トリミングサロン・クオーレさんと言うお店です!)

どうせカットするならって事で、スムースチックにしてください!!とお願いしたのです
バリカン跡で毛並みがガタガタになる覚悟もし
お迎えの時間まで 自宅でワクワクして待っていました

gannbatta_convert_20080727142323.jpg

ですが、まぁ~~ 上手にキレイなカットして頂いてすごく嬉しかったです!!!
ツルンツルンになったももちんを見て
私はニヤーーーーっとしちゃいました
スッキリして涼しくなって良かったね!!

で、帰り そのまま ばぁーたん(パパたん母)に見せたくてお家に(パパたんち)
行きました!!

ばぁーたんも パパたんも 「なんか高そうな犬になって帰ってきたね!!」と言ってました(笑)

miseniitta_convert_20080727142457.jpg

バリカンの音が怖くって 嫌がっていたけど そのほかはオリコウでしたよ!と
お店の方が言ってくれましたが
やっぱり、緊張とかでかなり疲れてしまったようで
パパたんの部屋に着いたとたん 眠っちゃいました

kutabireta_convert_20080727142355.jpg

また、キレイに毛を伸ばして 丈夫なゴージャス・モフモフももちんになりましょうね!!
(人間の赤ちゃんの様に 髪を剃ると丈夫な髪が生えるっていうのと同じだと勝手に思ってる私・・・)


---------------------------------------------------------------------------

またまた、ももちんのボーイフレンドの「うずら君」もコンテストに参加しているようです!!!

7_convert_20080519214052.jpg
投票はこちらから!!
うしすけPhotoコンテスト参加中!応援してね!




そして、「すずり君」も引き続き 投票を受け付けています!!
是非、応援お願い致します!!!
投票はこちらから!!




11_convert_20080519214232.jpg



| ペット | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラタンのスムースちゃんだ(笑)
ピカピカになりましたね♪
とっても可愛いですよ
切ったら、ゴージャスな毛になるんですか?
そういえば…以前よく柴犬カットにしてもらっていたけど
あれのおかげでフサフサになったのかしら?

| ネコ娘 | 2008/07/29 00:14 | URL |

わお!!
ようやくももちんを見にこれたと思ったら。。。
つるりん姫になってるじゃありませんか♪
どうかな~
快適かな??
触らせて~(pq´ω`*)

連休は西湖に行ってきたのですね!
アイケントでうずが泳いだのは西湖なのですよ~☆
お魚釣れてよかったですね。

| いちぢゅ。 | 2008/07/29 01:33 | URL |

v-353ネコ娘様へv-353

こんばんわ!!

なんとなく、昔からの迷信で「赤ちゃんの毛を剃ると・・」って話だけでもしかしたら!!!って思ってしまったのですが(笑)

でも、涼しいようで息が荒かったももちんは過ごしやすくなったようです♪
暑くてゼェーゼェー言ってたので心配だったから
カットして良かったですv-290

| ももママ | 2008/07/29 20:44 | URL |

v-353いちぢゅ。様へv-353

わぁーーい!!お久しぶりです!!

触り心地は「中学生の頭」のようでとってもかわいいですよ!
今度会う時までには伸びてしまいそうですが
触ってもらいたいぐらい良い感じです(笑)

西湖、本当にいい所で また来月釣りに行ってきます!!
秋になったら ももちんも連れて行こうと思っています
実は西湖にハマっています・・・(笑)

あと、涼しくなったらデートしましょうね!!
ももちんも楽しみにしていますよーー!!!

| ももママ | 2008/07/29 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinomomomie.blog82.fc2.com/tb.php/54-39154d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

