新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書いていると・・・

こんばんわ!

突然ですが、みなさんのお宅では ブログ更新中や、パソコンに向かっている間
愛犬たちはどうしていますか???

うちのももたんは、パソコンに向かっている私の姿が嫌いなんです・・・
遊んでくれないから注目しててくれないからって理由のようです

本日の写真は内容と関係のない写真でお送りします・・・

1_convert_20080507221800.jpg


なので、パソコンがやりたい時は いっぱい遊んで 疲れさせて眠らしてからになります
遊んであげる事、コミュニケーションを取る事は必要だからいっぱい触れ合ったりしますが
底なしの元気・・・・・
なかなか、疲れる事はないのです(苦笑)
3_convert_20080507221853.jpg

皆さんのお家では、落ち着いてパソコンできるのでしょうか

こんな悩みはうちだけですよね・・・・・
ヤキモチ焼きのももたんだから困ってます
2_convert_20080507221825.jpg


そんな中、みいは大人です・・
デンッと座り、私のおしり辺りでくつろいでいます
さすが 酸いも甘いも知っている大人です・・・(笑)
5_convert_20080507221959.jpg




| ペット | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコンに向かっているときですか?
ふと見ると…

寝てますねぇ、ふたりとも(笑)

うちのこむぎ(Mダックス)は私が相手しないと
さっさと寝てますよ~
それか、あんず(茶トラ猫)にちょっかいだしてるか(笑)

驚かれるかもしれませんが、
ワンコって遊んであげなくてもいいらしいですよ♪
もちろんまだ仔犬のうちは遊んであげるんですが、
成犬になったらもう遊びから卒業らしいです☆

じゃないといつまでたっても精神的に成長しないんですって。
(高校生が、いつまでも追いかけっこして遊ぶようなものらしいです)

コミュニケーションにいいのはブラッシングだそう。
ワンコにとってはマッサージにもなるし、
抜け毛も減ってすっきりするし、とても大事なんだとか。

でもワンコと遊びたい飼い主さんが多いので、
なかなか遊びを卒業できないワンコが多いみたいです(^_^;)

うちもそれを聞いて遊びを卒業し、ブラッシングに精を出しています(笑)

| ぱーのすけ | 2008/05/08 13:29 | URL |

v-352 ぱーのすけ様へv-352
こんばんわー!コメントありがとうございます!!

こむぎチャンたち偉いですねー!!
ももたんも大人にならないとイケナイですしね・・・
ママも頑張らないと・・・v-398

でも、朝、7:20分に家を出て
仕事から帰る夜の7:00まで ひとりでゲージで
お留守番がんばっててくれるから、やっぱり
健康のためにもお散歩やお遊びで運動もさせなきゃってなっちゃうんですよね・・・v-393
(もちろん ももの生きていられる時間を楽しいものにしてあげたいって飼い主の気持ちも混じってますv-290
お留守番でストレスが溜まってるからカマッテ攻撃になっちゃいますが、
ひとりでもお遊びが少しの間でも出来るようになってくれるように
私も、ももたんとの接し方を見直して良い方向へ行くよう努力してみますv-290

でも一日が48時間あれば良いのに・・・v-292
半分はももに、半分は仕事と睡眠。。。
毎日、電車の中で寝ぼけてる日々です・・・e-263(苦笑)

| ももママ | 2008/05/08 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinomomomie.blog82.fc2.com/tb.php/22-d07af901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

