新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも 3歳の誕生日

今日はももの3歳の誕生日です!!

去年の暮れの大事件から発作も1度(雪の降った夜)起こりましたが
無事に誕生日が迎えられました!

このブログもナンダカンダで間が開いてしまってますが
日々、ももとみいとで健やかに過ごしております。

新しいお家での生活も、落ち着いてきて
新米主婦としても頑張っております。

昨日の日曜は、もものお薬を貰いに病院へ行って来ましたが
先月行ったときに偶然にちーぼーさんも来ていて、とってもビックリ!!
今月も会えたら良いななんて思いながら・・・

そして診察をしてもらい、体重を量ったら7.2キロ・・・・・・・・・
先月より1キロ増えてました・・・・・・・・・・。

ちーぼーさんにも「おからを混ぜてみては?」と言われたので
頑張ったんだけど、全然効果がなく、しかも おからが嫌いになったようで・・・

油は控えて、カロリーの少ないササミ・胸肉なんかで食べてもらってますが
お腹がすくと吠えまくり&暴れると言ったアピールをするので
脳に影響させないためにも、ついおやつで落ち着かせるパターンになってしまってます。。

昨日も先生に相談したら、やっぱり吠えさせるのは脳に圧をかけさせてしまうので
なるべく興奮させないように!!っと、言われしまい・・・
でも太るのも心臓と関節に悪いから仕方ないので、
食欲を増進させてしまうお薬の量を減らしましょう!って事になり
様子を見ることになりました。。。。。



本当に、お薬を飲む前は食が細いと言いますか
食べ物大好き!!って子じゃなかったんですけどね・・・。
困ったものです。。。

脳の部分が紙一枚の薄さしかない、ももですが
ちゃんと、目も見えて、匂いも分かって、ゴキゲンだったり、不機嫌だったり
速度は遅くなったけど歩くし・・

3歳になってくれた。

もも、ありがとう
ママはまだまだ、ももとお別れなんかしたくありません

どうかずっと一緒に居てください


お誕生日おめでとう!!
SANY0505_convert_20100208112907.jpg


SANY0507_convert_20100208112957.jpg

| ペット | 11:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/09 15:51 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/07 17:28 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/25 20:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinomomomie.blog82.fc2.com/tb.php/132-262f5a80

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

