新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノ農園

ごぶさたしちゃいました・・・
みなさんお元気でしょうか・・・
本日は、この間の土曜日のお話をさせてもらいます・・・・・
1_convert_20080414210749.jpg


・・・・・ はい、そうなんです・・・
金曜の夜は真っ暗な中 月の明かりで過ごしてしまいました・・・
だもんで、ブログも更新出来なかったりして・・・(苦笑)
急いでコンビ二に行って 支払いをしたんだけど 電気はつくワケがない・・・(当たり前だ)
ちょっと、電気料金を払うのが遅かった・・・・・(お金は用意してあったんだけどね)
近所在住 ももパパのおかげでこの夜は避難したワケで・・・
2_convert_20080414210717.jpg

そんな事、ブログで発表しないでよ・・・
カーテン買うのめんどくさくて布をかけてます・・・
頭良いでしょ!! (って、それがヒモジイ)
ちゃんと、土曜日に電気もついたし もう安心じゃない!
それは、そうと 以前から「エコ」に感心があり
なんとか、使った野菜を再利用できないかと考えていたのですが
試しに「水菜」の切れ端を ちっちゃなカップに入れてたら 葉が伸びて来ました
3_convert_20080414210812.jpg

(きっと「エコ」では無い様だ・・・・BY.みい)
やっぱ、地球にやさしくないとね
で、この日 土に植えてみようと 前に買った¥68の鉢に入れてみた
育ってくれよ~!!!(食ってやるからな~!!)
4_convert_20080414210833.jpg


あと、この家に引っ越しして2年が過ぎたのですが
引っ越しした時に買った「ワイヤープランツ」を植えてみた
随分と枯れてしまって、枝一本になってしまってたんだけど
ずっとコップで育てて(粘り強く私はがんばった
やっといっぱい枝が出てきてくれたから これも土に返しました
6_convert_20080414210924.jpg

キノ農園&キノガーデンの誕生です

さっそく水をやりました・・・・・
7_convert_20080414210950.jpg


これも「エコ」です
再利用です(必死)

5_convert_20080414210859.jpg


・・・・・みいには逆らえないな・・・
たしかに、みいが合ってるかも・・・・(苦笑
8_convert_20080414211015.jpg


ももは平和だね・・・・・

| ペット | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinomomomie.blog82.fc2.com/tb.php/12-83dd4e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

