新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り


とうとう梅雨入りですね・・・

ちょっと肌寒いせいか、ももちんはお布団にもぐり寝ていますよ
重たそうに思うのですが どうやらそれが気持ち良いようです・・・。

D1020288.jpg

ももちんが寝ている間に、ベランダガーデニングをとなんやかんややってました。
先日、西湖で可愛らしい雑草を根っこごともらって来た
名前の知らないかわい子ちゃんを、ポットに移し変えました。

D1020285.jpg
D1020284.jpg

流木ちゃんも拾って来ました!
これで植木の添え木として、おしゃれにアレンジしようと思います。
D1020286.jpg

そんなこんなして、メダカちゃんの水槽もキレイにしていたら
4匹居たメダカちゃん(メスばっかりなのでCCガールズ)が、
1匹死んじゃってて3匹に・・・(パフュームになっちゃった・・)

ねぇーねぇー!!死んじゃったよー!!と、
ももちんの所へ行ったら こんな姿で寝ていました。。。。。。。

D1020289.jpg




| ペット | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション

先日、お友達のいちぢゅさんから「お友達にアニマルコミュニケーションの勉強をしてる人がいてね!」
って、ことでメールを頂きました!!

写真と名前で見てもらえるのですが、結構当たってるかも?!っとおすすめしてくれたので
私も写真と名前と、聞いてみたいことを書いて送ってみました。
(聞いてみたい事は、ももちんは幸せか?今、困ってる事は?のふたつです 笑)

その結果がとってもなんかリアルに当たっててビックリしました・・・!!
送ってもらったメールのまま載せますが・・
..............................................................................................................................

ももちゃんはすごくハキハキお返事をする子だそうです

今困ってることやして欲しいことは特になくて、満足してるみたいです。

気になることは、ももちゃんに子犬の頃のトラウマがあるかも。。。



たくさんの犬がいて、オッパイも頑張らなきゃ負けちゃう、的なことやガラスの向こうに

たくさん人が歩いていて寂しく眺めているイメージがあったりで、すごく怖がりなんだって。

お散歩も怖い気持ちがあるみたい。

なにか思いあたることはあるかな?

気をつけてあげてください。

niko2_convert_20090601171715.jpg

..........................................................................................................................................................................

なんか当たってるんですよね・・・!!
実はお散歩はあまり好きではない方なんです
なんでかってーと、散歩中に出くわす、ワンコに超敏感で怖がっているのです。
海とかは平気ですが、近所の散歩は最近、本当に気がすすまないようです・・・。

あと、負けず嫌いというか、誰にも負けたくないガンコちゃんかと思ってましたが
(みいと遊んでると、マジギレするんですよ・・・)
子供の頃に、もしかしたら本当にそんなトラウマがあったかも・・・


ももちんがまだ、元の飼い主さんちで暮らしてた頃、
兄弟もいっぱいいて、その中でも、一番ももちんが小さかったもんな・・・
オッパイ貰いたくて、がんばってたんだろーな・・・。

だから、今、自分以外の犬やネコ、人と私が接してる時 めちゃ怒るのかも・・・・・。


niko3_convert_20090601171743.jpg

なんか、アニマルコミュニケーションってすごーーーいって思いました!!
いちぢゅさん、どうもありがとうでした!!
ちょっと、ハマりそうです・・・!!!!!!




| ペット | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

