新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りぷれぜんと

本日、いつも仲良くしてくれている お友達のいちぢゅさんから
ちょっと遅くなったけどってももちんの誕生日プレゼントを頂きました!!

お忙しいのに手作りのお洋服を作ってくれて本当にありがとうございました!!

いちぢゅさんは、ももちんを紹介してくれた恩人です
この方がいなかったら私はももちんに逢えなかったワケで・・・・・
とても出会った事に感謝しています

今回もこんなにステキなお洋服を・・・☆



すごいですよね・・・私はこんな上手に作れません。。。
感心しちゃいます。。。

b2_convert_20090225221106.jpg

ももちんかわいーーーーー!!!
とっても似合ってますよー!!

うーちゃん、ヒコさん、すずりちゃん達は ステキなママが居てうらやましいね!
ママも手作りがんばるでつよ!!

ももちん~こっちのデニムも着てみて!!b3_convert_20090225221131.jpg


おおぉーーーーー!!
良いじゃないですかぁーーー!!!

オヨンポも楽しくなっちゃうね!!

そして、ご無沙汰しているけどボーイフレンド達の写真・・・

b4_convert_20090225221157.jpg

やっぱカッコイイね!!!デートの時は優しくしてくれたもんね(^-^)!
今年こそはどこかのイベントで会えるといいね!!

本当にいつもありがとうございますぅ!
ももちんも私も幸せ者です
ブログもいつも読み逃げしていますが、みんなの様子を見ていますよ!!
ワンコも人間も健康に気をつけてくださいね!
またお会い出来る日楽しみにしていますね!!

b5_convert_20090225221219.jpg



| ペット | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になってやっと・・・

こんばんわ! 

めちゃ寒くなったですね・・・
真冬のような1日でした。。

みなさんもいかがお過ごしでしょうか・・・?

今夜は皆さんに、とってもスゴイ事をお伝えしたくて更新です!

実は昨夜、ももちんとオヤツタイムしてた時です・・・・・


みんなのワンコ達のように頭や鼻の上に乗せて待ってが出来なかったももちん。
ずっと憧れてました・・・!!
(フセして待つとか、お座りして待つのは出来るんですが・・・)

やっと出来るようになったんです!!!!!!!!
みなさん、見て見て!!!




その意気でつ!!
もう1回、がんばるでつよ!!

それ!!


mate2.jpg

タテに置けて喜ぶ私・・・・・(感動)

私の願いを叶えて、ももちん!!!

それ! もういっちょ
!!!!!


mate3.jpg


キャー!!!!!!!

鼻の上に乗せることが出来たぁーーー!!!!!
!!



っと、親バカな私。。。。。(照)

やっぱり2歳になり、出来なかったことが上手に出来るようになったんだ・・・と、
大人になったももちんを嬉しく思いました。

| ペット | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日

今日は寒かったでつね・・

この間の週末は暑くて、初夏みたいな天気でサイコーだったのにね!


その日はオヨンポしにアタチも出かけたよ~!



まぶしいぐらいの天気でちた。

こんな日はゆっくり「クンクンウォーク」でつね!

sa2_convert_20090217200456.jpg

ももちんのお家の近くに川が流れてるんだけど
ここをクンクンするのが大好きなんだよ♪

sa3_convert_20090217200520.jpg

ゆっくりクンクンしてると、ママが写真を撮るの・・・・・
今日はプライベートなんだから、写真はやめて下さい。

そーこーしてると、行きつけの公園に着いたでつよ♪

sa4_convert_20090217200547.jpg

ここは静かで落ち着くでつよ・・・
いつもママとしか来た事ないけどね・・・
パパたんとも来たいのにな・・・。

sa5_convert_20090217200617.jpg


みんなも春になったらもっとオヨンポしよーね!!

今はまだ寒いから、みんなのママ達も大変・・・

ママ達も頑張るでつよーーー!!


じゃーまたねーーー!!!




| ペット | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でネット復活

こんばんはー!
ももちんの誕生日のお祝いコメントをいろんな所から頂き
どうもありがとうございました!

おかげさまで、ももちんも元気に2歳をすごしております

今夜は、ずっと自宅でネットが出来なかった為(苦)
いろいろブログに書きたかった事を、時間は経ってしまいましたが載せてこーと
思います!

えっと、ちょっと時間経ちすぎですが、一月の初めごろに
ブロ友さんのちーぼーさんからプレゼントを送って頂きました♪




手作りのジャーキーやクッキーといっぱい頂きました(^-^)!!
ももちんもワクワク・ペロンでつ!

pure2_convert_20090212220105.jpg

はやくーはやくー!!っと怒ってましたが
そこはちゃんと「マテ」でつよ。

pure3_convert_20090212220128.jpg


匂いがたまらない感じで私もちょっと食べたいぐらいです。。。
上手に作れるもんだなーーって感動しました。

ではでは、食べてもいいですよー!!
おりこうに「マテ」が出来たからね!!

pure4_convert_20090212220206.jpg

「ヤッター!!」といわんばかりにアグアグでつ。

美味しいようで、目が真剣・・・・・・。

pure5_convert_20090212220231.jpg

3日間ぐらいで全部食べちゃった・・・・特にマグロジャーキーがすごかった。。。

私も手作りジャーキーを作ろうとホームセンターに干す網を探しに行きましたが
なかなか高い・・・。
激安ホームセンターを探して買いたいと思い、未だに見つけられていない状況・・・。


あれは600円ぐらいが相場なんでしょうか・・・もっと安く買えそうだと貧乏キノは祈ってます(笑)


本当にちーぼーさん、いつも色んな情報や知恵をありがとうです
もっと健康に、長生きさせてあげられるように、しあわせにしてあげられるように
私もがんばります!




| ペット | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 2才!!

昨日はももちんのお誕生日でした

たいした事はやれませんでしたが、パパたんからおやつのプレゼントを貰い
そしてママからは、おもいっきりチューの嵐

そしてママからのオリジナルソング「ももオメデトウ」を披露しました。

もも~もも~♪もも~もも~、産まれて来てありが~とう~♪
もも~もも~♪もも~もも~、誕生日オメデーーートウ~♪」
って歌です(笑)

20090207211500.jpg

※こちらはパパたんちのお布団の間にはまって寝ているももちん

去年の誕生日から、うれしくなる事や心配で悲しくなる事やで、いろんな一年を過ごしましたが
去年の誕生日には出来なかった事が出来るようになっていたりで
やっぱりちゃんと成長して大人になってるももちんです(^-^)

●朝、無駄吠えしなくなった
●拾い食いしない
●お散歩で、グイグイ引っ張らなくなった
●誤食しない

などなど・・・・・


来年もそのまた来年も・・・ずっとずっとオメデトウが言えますように
健康でほがらかな、ももちんで居てね

ママからのお願いですよー(^-^)


D1020230.jpg

※はさまって寝るのが気持ちいいみたいです。(笑)

| ペット | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズンズンズン♪

ズン!! 

ももちんですよー!
今日はいい天気でつねーーー!!
ママはお仕事だからお散歩行けないけど
帰ったら遊んでもらうんだぁー!

みんなもおりこうにお留守番してるー??
ももちんもがんばってお留守番してまつよー♪


ずんずんッ!!
アップのももちんでつ。
20090205215326.jpg

ずんずんずんッ!!!
りりしい ももちんでつ!!
20090205215415.jpg


ずんずんずんずんッ!!!!
チカラ入ってるももちんでつ!!
20090205215511.jpg



はぁ・・・・・ママ早く帰ってこないかな・・・・・・
お留守番、つまんないや・・・・グスン。


| ペット | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯からですよー

20090202192419
こんばんは!
ももちんが今夜もお送りしますよー♪

昨日は晴れたけどお風がビュービューで、お散歩はちょっとだけにしたでつよー!
みんなの街はどうでつかー?
のんびりポカポカの1日がなかなかないでつね…
早く桜の咲く春にならないかなー!
今年こそは、花びらの上に乗って走るでつよぉ~楽しみ~♪

どこに行こうか、相談しないと!

ママもパパも早く帰ってくるでつよ!
家族会議でつ!

| ペット | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

