新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そーいえばですね



昨日、書き忘れてた話があります。

散歩へ行ってた時にですね・・・

tonnbo2_convert_20081126220707.jpg

そう、こんな感じで歩いたりしてたら

なんと・・・

tonnbo3_convert_20081126220729.jpg

あたしのスカートにトンボさんが!!

実は ももちんのオシリにも止まったんだけど
写真には収める事が出来なかった・・・残念。
突然でビックリしましたよ(笑)

それで、ハトさんとも遭遇したんだけど・・・・・

tonnbo4_convert_20081126220753.jpg

微妙な距離感です。。。

ビビリももちんなのでしたぁ。。。



| ペット | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気オヨンポ

この間の土曜日はすごく良い天気でしたね

日曜、今日と雨で しかも寒かったけど・・・

ももとオヨンポへ行った写真を撮っておいて良かった。。。

と、言うわけで 土曜のお写真です。



近所の公園へと行って来ました!

ポカポカ陽気でももちん楽しかったようです

siba2_convert_20081125215033.jpg

芝の匂いも いっぱい嗅いで 満喫中

一時間ほどゆっくり歩いて
良い運動です。


イチョウの木もすてきカラーでしたよ!

siba3_convert_20081125215055.jpg

ももちんとオヨンポは楽しいなぁ・・・・・・

siba4_convert_20081125215143.jpg

今度の休みもお天気だといいね

また一緒にあそぼうね!!


| ペット | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいやぁ~・・・

こんばんわ!

お久しぶりでちゅ。。。

ママはくたびれてるけど、ももちんとみいは元気でちゅよ!!

お仕事から帰って来て、ママはちゃんとごはん作ってくれるし
ちゃんとオヨンポもしてくれるよ!

最近は、ももちんの体も元気でママを心配かけさせてないんだぁ~!!
エライでちょ?!


ももちんの日課は、くたびれてるママの顔をペローーンして 癒してあげる事なんだぁ
今日も、ママを元気出させるように 日課のペローンをするでちゅ!!

みんなも風邪とかひかないように 暖かくして過ごしてね!

では、またでちゅ!!
おやちゅみ!




| ペット | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとっつ。

こんばんわ、寒いですね。。。。。。
週末には少し暖かくなるらしいですが
天気予報も最近当たらないので、期待しません。。。

さて、最近 わたしはちょっつですが編み物を頑張ってます。

へたくそですが 編むのが好きで 子供の頃から独学編み物をやっています。

34になろーかとしている私は、初めて鈎針での編み物に挑戦です。
ももちんのスヌードを作っていますが
個性的な一点物を作ろうとメラメラしています。。。

と、横見ると オモチャに飽きたのか 寝ているももちん。。。



邪魔されないで出来るので、寝かせて置きましょう。。。

で、こんな感じのモチーフで、繋いで 繋いで 完成させようかなと・・・

20081110224858.jpg


みいのも作ろうかと思ったが、昨夜 スヌードを被せてみたら
すっごく嫌がりまして・・・・・

20081110224952.jpg

何か違うものを 作ってやろーと思います。。。

| ペット | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

こんばんわ・・・久しぶりの更新になってしまいました・・・

ももちんも、みいも元気なんですが わたくしがグロッキーだった為
更新が出来ないでいました。。。

きょうの話題もちょっと遅くなったのですが
お礼と共にお送りしたかった話題です。。。


先日、ももちんがお昼寝を楽しんで居たときの事でした



いつも柔らかい物の上を占領する ももちん。。。

ねーねー・・・すごく嬉しい事があるんだけど・・・。
起きて。。。

ne2_convert_20081105214543.jpg

寝ぼけながらも、敏感なももちんです。
ももちんにプレゼントが届いたんだよー!!

ne3_convert_20081105214608.jpg

ハイハイ(^-^)!!
開けますよー!!

中にはこんな嬉しいものが・・・・・・・

ne4_convert_20081105214629.jpg

ももちんにって、ちーぼーさんからプレゼントしてくれたんだよー!!
良かったね!!


ちーぼーさん、本当にありがとうございました
お気を使わせてしまったようで、恐縮します・・・!!

ヨダレたらたらで、ももちんはこの後頂いたおやつを頂きました!!

ちょっと遅くなってしまったのですがブログアップ致しました・・・!!

| ペット | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

