新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯ばかり・・・

休みの日は洗濯ばかり・・・

だれか炊事洗濯してくれないかしらと ふと思う今日この頃。。。

先日の休みも そんな日でした。


外を眺める みい。
久しぶりの登場ですね・・・


その隣では・・・
干したばかりの布団の上で寝てしまう女。
senn2_convert_20081022214028.jpg

みい・・・・・・

あたしゃ、家政婦さんが欲しいよ。。。
senn3_convert_20081022214050.jpg

そりゃ、無理だにゃ


とほほ・・・やっぱ無理か。。。


| ペット | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海 ふたたび(富津編)その3

こんばんわ・・・・・ごぶさたしまくり・・・(苦笑)
富津編もだいぶ古い話になってきちゃった・・・

こうなったら サクサク話を載せてしまわないと・・・・(必死!!)

では・・・・サクサクっと。。。


これは、オチッチをしちゃった図です・・・ リードの上にしちゃった図・・・
ももちんは外ではオチッチが出ない体質なんでアレですが
ちょびっちだけしちゃいました。。。


huttu10_convert_20081013135734.jpg
報告しないでください・・・

huttu11_convert_20081013135856.jpg
ほんのちょびっとオチッチしに富津まで来たかのような、ももちん。

今年はいっぱい海に来れてよかったね!!

また今度はどこに行くか、いっしょに考えようね♪
元気になってくれるのなら、いっぱいおでかけしないと・・・・・!!

※淡々と富津編を終わらせる私・・・・・
 次回からは、また普段のももちんを紹介しますね!!

| ペット | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海 ふたたび(富津編)その2

こんばんわ!
なんだか疲れが取れない ももママです・・・
休みが早く来ないかな・・・(苦笑)

さて、昨日から始まった 富津編。
今日はやっと海に着いた所からスタートです



車の中からパチリ

ももちん!! 着いたよーー!!

huttu6_convert_20081013135549.jpg

ずっと言ってましたよぉ~・・・・・・・
話聞いて無かったのね・・・イヤーね。。。

huttu7_convert_20081013135618.jpg

ホントホント!! 人もいっぱい来ていて楽しんでるね!
ももちんも どーーぞ お楽しみ下さいませね!!


huttu8_convert_20081013135643.jpg

海に来ると ももちんは すごーーくリラックスしていて
穏やかになります

いつもは怒り顔なんだけどね・・・


リラックスしている ももちんを見て みなさんも リラックスして頂けたらと思います。。。


続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、今日はすごく簡単に終わります(笑)

ごめんちゃい・・・・

| ペット | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海 ふたたび(富津編)その1

連休もあっとゆー間に終わりましたね・・・・・・・。
もっと色々したかったのに、簡単に終わってしまうのです・・・・
さびしいな・・・。

みなさんはいかがでしたでしょうか?

私どもは連休の日曜日、千葉県の富津の海へと パパたんが連れて行ってくれました
結構、いつもより早く活動し、ももちんは寝ぼけた顔して アコちゃんに(パパたん号)乗り込みました



病院じゃないですから安心してください・・・今からももちんが嬉しくなるに行くんだから


高速に乗り、結構長い道中でしたが、途中 サービスエリアなんかで休憩を取って
気分転換しましたよ! ももちんも退屈だもんね!
huttu2_convert_20081013135412.jpg

んで、人間は腹が減り・・・
huttu3_convert_20081013135436.jpg
食べちゃいました・・・これだからダイエットはなかなか成功しません。

ももちんはと言うと・・・・・

huttu4_convert_20081013135501.jpg
遊びたいのね・・・・・(苦笑)
でも、まだ海に着いてないから 体力を消耗しちゃダメよーーー♪

そんなこんな、旅は始まったばかり・・・ 恒例の海編は その4ぐらいまで続きます!!
気長に読んでくださいね・・・(スミマセン!!)

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。



------------------------------------------------------------------------------

里親を探していた子猫のコウくんに飼い主さんが決まったそうです!!!

08101304.jpg

本当に良かったです・・・!! ちーぼーさんもこれで一安心ですね・・・!!
コウくん、いっぱい幸せになってね(^-^)!!!




| ペット | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちぢゅさんからのプレゼント

ごぶさたしております!
皆さんお元気でしょうか?

この3連休はのんびりさせてもらっている私です。

連休、初日の土曜にお友達のいちぢゅさんからプレゼントが届きました!!



とっても嬉しかったです!!
中には・・・・・
iti2_convert_20081013135119.jpg
お手紙も入ってましたよー
いちぢゅさん・ヒコさん・うーちゃん・すずりちゃんよりって書いてましたよー!!

iti3_convert_20081013135144.jpg

すごいプレゼント貰っちゃいました!!
iti4_convert_20081013135204.jpg
ボーイフレンド達が載っているカレンダーを貰って、ももちん良かったね!!
あたしも嬉しいです!!


あと、これはホントすごいものを貰っちゃいました・・・!!!
iti5_convert_20081013135237.jpg

ちゃんと見えるでしょうか???
Momoって名前がはいってるんですよ!!感激です!!


本当に大切にしますぅ・・・・!!

あと・・・
iti6_convert_20081013135305.jpg
かわいいーーものが入ってました♪
亀好きももママはこれも、嬉しい一品です!
本当にありがとうございました!!
今度、 お時間の都合が合いましたら、ももデートして下さいませね!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

片目の子猫の里親募集

08101106.jpg

仲良くしてもらっている「いぬだっくす~」のちーぼーさんち
子猫を保護され、里親を探しております
名前はコウくん、とても大人しくておりこうさんだそうです
色んなハンディはありますが
理解ある心の優しい里親さんが見つかる事を願っています。

ご近所の方、お友達の方などで子猫ちゃんを欲しがっている方が居ましたら
御連絡頂けたら嬉しいです!!

●こちらでコウくんの詳細がわかりますので、是非 読んで下さいませ・・ 
    http://momobiwa.blog64.fc2.com/blog-date-20081005.html

| ペット | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切りデー

こんばんわ! 久しぶりの更新になってしまいました・・・
新しい職場での疲れや、仕事の復習などでバタバタをしている日々で
まだまだ、落ち着かない ももママです。。。

先日の土曜日のお話を今日はしようと思いますので
お付き合い下さいませ!!

土曜日はとっても良い天気で、ももちんを連れて爪切りを足裏カットに出かけました
私はへたくそなんで、プロにお任せしちゃうんです・・・10分ぐらいで終わらせれるから
ももちんにもストレスをかけさす事も無いし 安心です。
パピー時代からももちんを知ってくれてる方だから余計にお任せできます。



お散歩がてら、いきましょう!!

tume2_convert_20081006205741.jpg

スタコラサッサとゴキゲンに歩く姿は、本当にかわいいです♪

お店に着いて中に入ったら、飼い主さんはいらっしゃって無かったけど
先に来ていてシャンプーでもしたのか、ワンちゃんが居ました

tume4_convert_20081006205848.jpg

従業員気分でいるみたいです・・・(笑)
ももちんが終わるまで、私の相手をしてくれてましたよ♪

ガラス越しに、ももちんの様子を見ていたのですが
結構、おりこうにしていました☆

tume3_convert_20081006205807.jpg

親バカですが、デレデレになっちゃいました。

素早く終わって、また気分良くお散歩しながら 帰りました!!


-----------------------------------------------------------------------------

仲良くしてもらっている「いぬだっくす~」のちーぼーさんで 猫ちゃんを保護されたそうです
08100501.jpg

詳しい詳細はこちらになります・・・
http://momobiwa.blog64.fc2.com/blog-date-20081005.html

この猫ちゃんの幸せを祈っています・・・
ご近所やお友達、どなたか猫ちゃんを欲しがっている方が居ましたら
教えて下さいませ

| ペット | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

