新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事

こんばんわ、寒い江戸川区です
もう、ホットカーペットしちゃってます・・・(笑)

私事ですが、昨日より新しい職場で働いております
約一ヶ月、家に居たので ももちんの留守番が心配でした・・・。

ですが、昨夜は大丈夫だったようで 一安心・・・・・
今朝もこんな姿で、私をお見送りしてくれました

ももちん、私 今日も仕事だから お留守番頼んだよ・・・

nebo2_convert_20080930213220.jpg

いや、なんでもない・・・・・・・行ってくるね・・・・・。

nebo3_convert_20080930213242.jpg

こんな感じで 見送られました・・・・・・・・・・

明日もがんばるじょーーーー。。。。。



| ペット | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちーぼーさんからのプレゼント

とっても寒い江戸川区、プルプルしちゃいますね・・・・。

本日、家のポストにステキな物が入っていました!!!

それはいつも仲良くしてもらっている
ブログいぬだっくす~のち~ぼ~さんからのプレゼントでした


個人的に、ちーぼーさんにももちんの事で相談をしていた事があり
その悩みを一緒に考えてくれて・・・
参考になるようにと、ちーぼーさんが本をコピーしてくれて送ってくれました


ももちんへの悩み事は、またいつかこちらのブログで書く事となるかも知れませんが
まだ、私が勇気がなくて もっと状況が決定的になったとき ご報告すると思います。

ももちんの事を心配してくれる ちーぼーさんに感謝してます
それに、ちーぼーさんのお手製クッキーまで送ってくれて・・・
ももちん、うれしいーーーねーー!!!


pu2_convert_20080928131320.jpg

すごく美味しそうだねーーー!!!ちーぼーさんすごーーい!!
pu3_convert_20080928131341.jpg

よし!!良いよ!! 食べてーー!!
pu4_convert_20080928131406.jpg

と、私もひとつ食べちゃいました(笑)!!! すっごく美味しいかったぁ~
ヘルシーだし、栄養があり いつも食べてる モモちゃんビワさんがうらやましいね!!


pu5_convert_20080928131432.jpg

すっごい 荒々しいももちん・・・恥ずかしいわね・・・(苦笑)

健康を考え、病気を跳ね返すような 食事、生活、
もっとがんばって勉強して行きます

ちーぼーさん、本当にありがとうございます







| ペット | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張の海へ行く その4

さぁ、やっと幕張編も最終回!!
長かったよ・・・と、お思いの方もいらっしゃたかも知れません(笑)

もうちょい、お付き合い下さいませ・・・



umi13_convert_20080925133225.jpg
夕陽を見つめる、このふたりがなんだかかっこ良い写真です(笑)

もうすぐ、陽が暮れるので そろそろ帰らなくてはならなくなって来ましたよ・・ももちん。
また、ももちんの元気になれる海に来ようね~(^-^)
なごり惜しいけど、車の置いてある場所まで歩こうか・・・・・。


umi14_convert_20080925133307.jpg


さぁ、パパたんと帰ろうね


楽しい海も、今日はこれでおしまい・・!
また、いつもの毎日が来ますが いつかのおでかけを楽しみにがんばりましょう!!

愛犬・愛猫・・・ いろんな家族が居ますが 幸せな時間をいっぱい楽しめる日々
みなさんも沢山、作れますように・・・・・


umi15_convert_20080925133353.jpg


| ペット | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張の海に行く その3

こんにちわー
今日も元気ルンルンももちんの姿をお見せしたくて
幕張編でございます!!

えぇー・・・下の写真は、砂浜に打ち上げられて 干からびていた魚の骨に
しつこく クンクンしているももちんの図です・・・・・・

umi9_convert_20080925133022.jpg

気持ち悪いので、やめてもらうよう説得をずっとしていました

そんなこんな、お散歩を楽しんでいる風景を動画で撮影もしました!!



波際まで連れて行ってみましたが・・・・・・・
umi11_convert_20080925133058.jpg

二重アゴになってる私のヤバイ写真になってました・・・・・ショックです

umi12_convert_20080925133137.jpg

二重アゴに気が付かないで、キャッキャ♪楽しんだ親子でした


さぁ、明日で幕張編もラストです!!! (もう良いって・・・?!ごめんちゃい)

| ペット | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張の海に行く その2




さて、昨日からこの話題なんですが
上の写真を見ていただけると解る通り、海に酔いしれています。
ももちんは夕日を見つめながら、心穏やかなんでしょうな・・・。

umi6_convert_20080925132807.jpg
※そして、ももちんは「かわいく撮って」と召使いに命令中

umi7_convert_20080925132905.jpg
※角度までリクエストしてんだか?!

umi8_convert_20080925132928.jpg

海で撮影するグラビアアイドル気分の ももちんなのでした・・・・・


また明日~・・・・・

| ペット | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張の海に行く その1

昨日の祝日は へとおでかけしましたよ!

2時ぐらいだったか、パパたんへと こんな写真を添付して
砂浜のある海に行きましょう」と誘ってみました!!



この、ももちんの写真にやられてか 速攻、おでかけOKに(^-^)!!

おでかけの準備をして、しばらく待つと パパたんの車がお迎えに来ました!!

やはり、祝日・・・道路は混んでいましたが ちゃんと海に着きました
幕張の海(公園になっています・・名前、ちゃんとわからなかったけど・・・)
人もいっぱい来ていて、休日を楽しんでいるようです!!

umi1_convert_20080924201719.jpg

ももちんもワクワクです

umi2_convert_20080924202541.jpg

夕暮れ時の海ってすてきです 空は広くて 気持ち良いし!!
パパたんと歩く ももちんを見て平和だなぁ~・・・っと感謝しました。

umi3_convert_20080924202606.jpg

ももちんは砂浜が大好きなんです
道路を散歩する時なんかより、海へつれて来るとテンションがあがりルンルンさが解ります。

umi4_convert_20080924202628.jpg

こんな夕方、お金はかかってないけど贅沢ですよね

写真をいっぱい撮って来たので、しばらく この海ネタが続きますが
ご辛抱を・・・(笑)

では、また明日!!





| ペット | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻生さん あ そう・・

こんちわー 台風など色々とあった週末でしたが
あたくし、やっと就職が決まり、来週からお仕事になりました

結構、家で過ごすのが似合ってるわたくしですが
また、仕事人になってしまいます・・・ お金のためがんばらなくちゃ・・・。

家庭的な私は、なごり惜しく 家の掃除やら ベランダをいじって最後のひきこもりを
楽しんでます



ももちん、お掃除の邪魔だから、そこ、どいてください・・・

urusai2_convert_20080922154714.jpg

な、な、なんて事を・・・・・・・
キレイな部屋で健康に過ごそうよ・・・ももちん・・・。

こーなったら、ももちんの恥ずかしい写真撮ってやるぅ~

hazu3_convert_20080922154741.jpg

鼻の穴丸出しだぜーー!! どうだ!! 参ったか!!


って、遊びながら、ベランダもいじって楽しみました

bera4_convert_20080922154821.jpg

ずいぶんと にぎやかになったでしょ??
大家さんから貰ったものや、
道に咲いてたものを増やして、こんなにいっぱいになりました


その中で「金の成る木」という名前の植物があり(お金になって欲しいです・・・)
kane5_convert_20080922154906.jpg

良く見たら、「キノコ」が生えてました・・・・・

kinoko6_convert_20080922154938.jpg

ちょっと、笑えます・・・・・。


はぁ・・・ こんな生活、ずっとしていたいです・・・。
でも、仕事してないと不安です・・・。
お金持ちになりたいな・・・。


| ペット | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこじゃぱん

今日は明け方から雨が降っていましたが
夕方はすてきな程、秋晴れになり
ももちんとオヨンポ大会をしました(^-^)

ももちんの衣装は(笑) 先月、ダイソーで見つけた300円物のサッカーユニフォーム

なでしこ もも」と呼んでいます



ちょっとかわいいでしょ?!(^0^)!!


んで、オヨンポへ出発。。。
お家のマンションのゴミ捨て場は下にあるんですが
すごく汚いんです・・・・・・・・
ホント、困ります
時々、掃除したりしますが追いつかない程です。

kitanai_convert_20080916203449.jpg

気分を入れ替えて、いざオヨンポへ!!
さぁ、どこに今日はいこうかね・・・??

doko_convert_20080916203640.jpg

公園まで行こうか!!
涼しい風が吹いてるから、きっと楽しいよ!!

と、歩いていると・・・・・・・・
kunn_convert_20080916203558.jpg

いつもの電信柱でチェック・・・・・
ここの柱はいつも立ち止まってしまうのです・・・・・

かなり念入りにチェックする場所なんで、私はいつもボケ~っとしちゃう場所なんです(苦笑)

早く、公園に行こうよー!! ももちん!!
陽が暮れるよーー・・・・・。

と、また歩き出すと・・・・・・・・

runn_convert_20080916203711.jpg

結局、ご近所チェックするだけで、陽が暮れました・・・・・・・

| ペット | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには みい

ド迫力のみい。。。。。





昨日の昼、ももちんにあげた誕生日プレゼントベットでくつろぐみいを撮影しました



悪い顔しながら、顔を舐めてました・・・・

ネコが顔を舐めてると次の日は雨だって言いますが

めちゃ晴れました

| ペット | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末の話ですが・・・

こんばんわ! 
残暑が厳しい江戸川区
みなさんの町はどうでしょうか??

そうは言っても、お散歩もすこしできるようになって来ました!!

先週の金曜の事ですが、近所在住のパパたん母バーたん)に
お花のタネと(ルピナスのタネ)さし木用の土プランター
プレゼントしてあげたくて、近所のホームセンターに買いに行ってきました

pure_convert_20080908210058.jpg

赤いバンダナ巻いて、ハリキッテる ももちんです

yoro_convert_20080908210148.jpg

うんうん、きっと喜んでくれるよ(^-^)!!
バーたんはルピナスの花が大好きだから、ももちんと買って来たって言えば飛んで喜ぶよ!!


と、道を歩いていると・・・・・

hana_convert_20080908210219.jpg

こんなかわいい花も咲いていて、オヨンポも本当に楽しい季節になった事を
ももちんと感じ歩いていました!!

kisetu_convert_20080908210244.jpg

しみじみ・・・ ももちんと過ごす時間が楽しいと感じてしまいましたぁ!!

| ペット | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ部屋

お久しぶりでーーちゅ!
ももちんでーーちゅ!!


昨日の夜は近所に住む パパたんちに遊びに行ってきたでちゅよー!
パパたんちの部屋はいつもゴチャゴチャしてて
いっぱい走ったり出来ないけど・・・・・




ももちんのくつろぎスペースはここなの★

hutonn_convert_20080905165646.jpg

いつもゴロゴロして遊んでまちゅよ

でもね、そんな横では いつもパパたんは・・・

ossann_convert_20080905165709.jpg

パンツ姿でつ・・・・・
ももちんが居る時ぐらい、気取って欲しいでつ・・・・
でも、もう見慣れまちた


tyuki_convert_20080905165731.jpg

ももちんは健気ですね・・・・・ももママ


| ペット | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取扱い注意

こんばんわ、ももママです

今日はみいの、すごい写真が撮れたので発表致します

ちょっと見づらいのでアレですが・・・




凶暴なみいにピッタリな「取扱い注意」の文字

ふと、横を見たらこんな状態で寝てたので笑ってしまいました。

mii2_convert_20080904202028.jpg

ちょっとズームしてみました・・・
寝てますね。

このダンボールのサイズがシックリくるのでしょうか・・・安心しきってます

もうちょっと 写真をアレコレ撮っていたら・・・・・

mii3_convert_20080904202053.jpg

にらまれちゃいました・・・・・・・・・・・。

| ペット | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の苦情

昨夜、先月末まで勤めていた会社の人たちが
遅くなりましたが送別会を開きたいと言ってくれ、夜 居酒屋さんに出かけました

場所は飯田橋
食べて飲んで、結局 11時を回るほどの時間になってしまい
どうにか 帰ってきました。



帰ったら、家のドアに
犬がうるさい!8時ごろから10時現在ずーっとないています」と
張り紙がされてました。

もちろん、私側が悪いと思いました

ももにしたって、いつも居る時間に私が居ないって事から不安で鳴いてしまってたんだと思う
可哀想な思いをさせてしまったし
近所にも迷惑をかけたと・・・


kawaii2_convert_20080903192533.jpg

張り紙の主は隣の山本さんだとはわかっています


この山本さんちには中1ぐらいのクソガキがいて
引っ越ししてきた、その週から イタズラがひどくパトカー騒ぎも結構やってまして

●うちのマンションの住人が所有の自転車を破壊したり
証拠として隠れて動画撮影してあります

●玄関先に置いておいた私の傘を破壊して、道に捨ててくれてあったり

●私の家の玄関先には、ちいさな排水溝がむき出しにあるんですが、そこへとタバコの吸殻をドッサリ捨てるし

人の顔見りゃ、タバコくれってセコイ クソガキだし

いろんな事 ひっくるめて大目に見てきてやったんだけど・・・・・(一切、文句も言わないで私は暮らしています)

kawaii3_convert_20080903192601.jpg

お前んちのペット(クソガキ)のほうがよっぽか、世の中に迷惑かけてんだってーのに・・・


んで、今日、私の部屋の下に住んでいる方と 偶然 会ったので
昨日はうるさかったでしょうか? 
ごめんなさいね!!と、話したんですが 全然 静かだったよ!って言ってくれまして
がんばってって!!言ってくれました・・・。

そのお家にはまだ8ヶ月の男の子ダックスがいて 家も同じように肩身が狭いから
気持ちが解りますよーって・・・。
んで、もう2匹 パピーちゃんが増えたんですよー!!って見せてくれました

すげーかわいいんです・・・生後1ヶ月のパピーちゃんを抱っこさせてくれて・・。

このマンション・・・ ペット飼わない人 お断りにして欲しいよね・・・って盛り上がりました。

kawaii4_convert_20080903192633.jpg

しつけも頑張るし、ももの気持ちも解ってあげたいし・・・
やっぱり、会社や人間関係で外へ出て、遅くなるって事はよりいっそう誘いは断ろうと決意した次第です。
(また、人付き合いが悪いと言われるが出かけるの嫌いなんじゃい)


てか、山本さんちの様な、世間で見れば狂ってる人んちから苦情がくると
なんだか、納得出来ない・・・・・

ちゃんとまともな人から怒られるなら、私の気持ちも落ち着くんだけどな・・・。


くそ!! 死ね!! ウンコ! って・・・・・・

乱れる私なのでした。。。。。

| ペット | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士

こんばんわ・・・
今日は暑くて夕方から散歩に出かけた キノ家。。
暑かったですね・・・
雷の日々よりは良いけど、毎日 気温が変わりすぎて 体調がおかしくなりそうです・・・。

さて、日曜日も天気になって、海へ釣りに出かけた私とパパたん
夜は、キノ家でごはんを食べて寝たんですが(釣り疲れで・・・

すごい写真を激写できたので、発表致します

neteru

これは、パパたんがビールのんで、ヘベレケになってそのまま寝てしまった側で
ももちんが寄り添いながら、寝ている姿です。

ちなみに、私はこの人たちの逆に枕があり 反対側で寝ています。

ももちんと一緒に寝たかったのに、どこへ行ったのかしら??と探していたら
足元で、こんななって寝ていました。

neteru3

暗闇の中、この姿を見て 笑ってしまいました・・・
仲が良い二人です。


neteru2

そんな パパたんは気が付いたら 朝、居ませんでした(笑)

| ペット | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

