新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りシトシト・・・

こんばんわ!

なんだか忙しいと言いますか、バタバタしてると言いますか
更新もなかなか出来ないでいた日々・・・
やっとこパソコンをいじれる時間が出来たので
本日、更新です!!

さてさて、本日はちょっと用事があり 会社をお休みし
ゆっくりめの起床をしたキノ家

朝から雨降りの江戸川区はお散歩にも行けず
ももちんはこんな顔して、私に近寄って来ましたよ!

asonnde_convert_20080826191724.jpg

朝一から遊んでくれってか?!(笑)

goro_convert_20080826191759.jpg

あらら、そんな寂しそうに・・・  ママはちょっとご用事があって今日は出かけないといけないのよ
すぐ帰るから、帰ったら遊ぼうね!!

sikasi_convert_20080826191954.jpg

ごめんね、ももちん!!


なんてな、具合で出かける準備をしていて
ふと、後ろを振り向いたら・・・・・・・・!!!!!!

nannto_convert_20080826192205.jpg

珍しく、ふたりで寝ているではないか!!!
すごーーい!!
かわいいーーー!!!

tamani_convert_20080826192237.jpg

仲が悪いと思っていたら、結構、仲良しじゃん!!!

みい、ママが帰るまで ももちんをよろしくね!!
よろしく頼んだよ!!


と、朝からステキなふたりを見れた私なのでした・・・






| ペット | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園 その3

こんばんわ!! 
雷がなって 雨もすこし降ってきた 江戸川区 キノ家。

夜オヨンポへ行こうと思っていたのに 残念です・・・。

さて、今夜も 水元公園のお写真を・・・・・



なんだか、パパたんとももちんのデートにお邪魔しているような
そんなオヨンポです・・・


ももちんはいつもより 楽しげに過ごしていましたよ!
私なんかよりパパたんが良いみたい。。。



ずんずん引っ張って ハリキリももちんです!!

あと、私が撮った写真で 可愛らしいのが一枚撮れました♪

たぶん、ももちんは 歩きながら こんな鼻歌を歌ってそうなほど
オヨンポを満喫してたに違いません・・・(笑)

ponyo_convert_20080820205127.jpg

また、遊びに行こうね!!


| ペット | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園 その2

こんばんわ~!!
今日はムシムシした日でしたね・・・
夜になってやっと涼しくなりました。

えーっと、本日も昨日の続きで 水元公園編でございますよ!


どうやら、水元公園にはポプラ並木もあるそうで こちらの道はとてもキレイにされていました



ももちんも女の子なんで こんなロマンチックなステキ道にニコニコです

omizu_convert_20080819201603.jpg

その先へ行くと お水がビチャビチャと出ている所があり、
ももちんに遊んでもらおうと 思ったんですが・・・
お水・・・苦手なんです・・・(苦笑)

なので、ささっと、スルーしまして・・・・・

runn_convert_20080819201712.jpg

ちょっと 暑いハズなのに ももちんの表情はゴキゲン顔でした♪


nipa_convert_20080819201515.jpg

ネッ!! 

ニッコリでしょ (^-^)!!


また、明日も この続きで頑張ります・・・・・(ごめんちゃい 写真がいっぱいあるの・・・笑






| ペット | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園 その1

お久しぶりです!

とうとう、お盆休みも終わってしまい お仕事をせっせとしてきました・・・
ついでに、仕事を終えてから 来月勤める会社の面接も行って来ました・・・疲れた。

ま、そんな話は置いといて

お盆休みの土曜日に(金曜だったかな・・・)
ももちんを連れて 水元公園へとオヨンポへ行って来ましたよ!!

日々、暑い日が続いていたので ももちんのお散歩はおあずけだったのですが
ひさーーーしぶりに パパたんとみんなで出かけてみました。



こちらの公園は初めてだったのですが、すごく広くて 川もあって のんびりステキ公園でしたよ!
ちゃんと駐車場もあって安心です

teke_convert_20080818210003.jpg

パパたんとのオヨンポにゴキゲンなももちんは テケテケ歩いてましたよ(^-^)

パパーーン!! この公園たのしいでちゅーー!!!」

せっかくのお休みだもんね、みんなでお出かけしなくちゃね!

papann_convert_20080818205933.jpg

結構、広いこの公園

まだまだ、写真がいっぱいあるので このお話は のんびりお伝え致します・・・

あすに 続く・・・・・・・・(あんまり引っ張る話でもないんですが・・おほほ)



| ペット | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろんごろん

こんにちは!
お盆休みを過ごしている ももママです

日中は日差しがきついので、お部屋で過ごしています

ももちんと遊んで 楽しんでたんですが
ももちんがお腹空いたようで、オヤツの置いてある場所で「ワンワン」言い出しました

hara_convert_20080814162530.jpg

しょうがないので、しつけも兼ねて オヤツタイムにしました。


※私の声がうるさいので音量に気をつけてくださいませ・・・

よっぽど、お腹空いていたのか、私の指示がわかんなくなって舞い上がっています。。。
やっつけ仕事みたいに・・・(苦笑)

ときどき、こーゆー時期があるので その都度 しつけのし直しといいますか
キッチリ出来るまで 練習の日々が始まるのです・・・。

がんばれ!!ももちん!!!





| ペット | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン

こんにちは・・
暑い日が続いていますね!!
私はちょっと夏バテをしてしまい、更新が久しぶりになってしまいました・・

さてさて、今週はいろんな事がありましたね、
赤塚富士夫さん死去・ゲリラ豪雨・オリンピック開催と・・・
そんな中、やっぱり猛暑がダントツですね・・・

こちら、ももちんはと言いますとマイブームが「エアコン」。。。



ウットリしております

ii_convert_20080809130432.jpg

最近のももちんはオヨンポに出かけるのがイヤらしく
部屋でこうやってウダウダしてるのがお好みのようです。。。


netyau_convert_20080809130507.jpg

そして、いつしか オネムになってしまうのでした・・・・・


来週のお盆休みを楽しみに、がんばるキノ家

猛暑を乗り切りましょう!!!

| ペット | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江戸川花火大会

昨夜は、こちら江戸川区花火大会がありましたよ!

ばーたん(パパたん母)と見に行く約束になっていたので
朝から、その準備で忙しかったです



みいはお留守番ですよ~!! 多分すごい音でイヤんなっちゃうだろーけど、頑張ってね(笑)

パパたんは、今年もお仕事で一緒に見れないです・・・
都民になって3回目の花火大会ですが、一度も一緒に見たことが無く・・・
「静岡」と「東京」と離れて居た時代に、
花火大会の音です」とか言って 電話越しに聞かせてもらったのが嬉しくて
いつかは一緒に見たいなと 願っていましたがなかなか見れないものですな・・・

mo.jpg

ももちんもお留守番ですよぉ~!!
ももちんはパパたんちで、じーたん(パパたん父)とお留守番お願いね

今年の花火大会は、噂で聞いた事なんで よくわかりませんが
今年で一旦、ファイナルらしい・・・なんてご近所のオバさんが言っていました(マジなんか?!)

こりゃ、本当だったらイヤだなって思い 真剣に花火を見ておきました・・・
すっごく、キレイで ハート型の花火が ガンガン上がってて 可愛かった

で、途中、お仕事から帰ってきた パパたんから メール・・・
お留守番をしている ももちんの姿を写メで送ってくれました
ru.jpg

いつかはみんなで一緒に 見たいねぇー!!!

| ペット | 13:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

