新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブレラ

こんばんわー!
今日は洗濯をいっぱいしたキノ邸、ベランダもスッキリしました!

はてさて、なんで休日の様な過ごし方をしたかと言いますと・・・・・
おとといの夜の事にさかのぼります・・・・・・・・・



どうやら、日曜にシャンプー&カットに行った際 
シャンプーの液か 耳掃除用の液かで ももちんの耳の中が赤くなっていました
それに気付いたんですが、ちょっと様子を見ようと、一晩 過ごしたのですが

昨日、見たところ・・・

kaburera_convert_20080731203739.jpg

かぶれちゃってました・・・ しかも ひっかく様にかいてしまってるので
ちょっと血がにじんでました・・。

それで本日、こんな時に休まないで いつ休むの?!って具合で速攻、休みの電話しました。
(有給がまた発生したので、本人は使いたい気持ちでいっぱいだったし♪)

で、午前中に予約をしておいたので、病院へ行ってきました♪
フィラリアのお薬とフロントラインも貰う事があったので、丁度良かったですが

なんと、かゆみ止めの注射をしちゃったので かなりの出費・・・・・(号泣)
ももちんがかゆくないなら、それで良いけどさ・・・

あっ!!でも、体重も4キロになり先月より減っていたので
ダイエットの成果が出てきたようで嬉しかったです♪

そんなこんな、注射なんて聞いてなかったわよ!!っと、
ももちんににらまれながら帰ったワケですが

tukare_convert_20080731203941.jpg

帰って、すぐ 洗濯物の上に乗っかって ウダウダした ももちん。

ちかれちゃったのね・・・
ゆっくりお昼寝してください・・・!!

まぁ、軽度のかゆみで連れていけたので安心しましたぁ・・・

あっ、そうそう!!

ももちんのしっぽを披露します

raionn_convert_20080731203848.jpg

先っちょだけ フサフサのライオンカットなんですねぇ~(笑)
かわいいでしょ??

さぁ、お薬で貰った 軟膏を塗り塗りしなくちゃ・・・!!

では、また!!
ももママでしたぁ~~


| ペット | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚くみい・・・

こんばんわー!!
今、雷が鳴っている江戸川区・・・ 雨は降ってないんですけどね・・
みなさんのお家の方では、いかがでしょうか?

さて、

前回のももちんのお話を読まれて かなり評判が良いももちんですが
「ツルピカもも」にビビる者が居まして・・・



みいが最近 ももちんと距離を置くようになりました・・・(笑)

なんかそれが面白くて・・・ 行動をつい見てしまう私が居ます(笑)

ももちんは、のんきにいつもと変わらないんですけどね・・・
本人は見た目が変わったなんて解らないからか・・・

2.jpg

しかし、無防備に寝ています・・・

この写真はパパたんが撮ってくれたんですが
こんな写真まで・・・

3.jpg

はずかちいです・・・(笑)

あと、こんな写真も・・・・・

4.jpg

とっても可愛い肉球を撮ってくれました


私もいろいろ 写真をいっぱい撮らないと!!
こんな「ツルピカ」なももちんは なかなか見られないですからね!!!

おっと!!
雨が降って着ました!!

ベランダのメダカハウスに傘をささないと・・・!!!



---------------------------------------------------------------------------

ももちんのボーイフレンドの「すずりくん」と「うずらくん」がコンテストに参加しています!

締め切りも今月末となりラストスパート!!
是非、優勝して欲しいと ももママも ももちんも応援しています!!

「うずらくん」のコンテスト投票はこちらから・・・

うしすけPhotoコンテスト参加中!応援してね!

「すずりくん」のコンテストの投票はこちらから・・・(只今シークレット投票中!!ドキドキです!)



asera12_015.jpg
すずりくん&うずらくん

※いちぢゅさんのブログ(ケモノみち日記うらみち~いばらは続くよどこまでも♪)から
 画像持って来ちゃいました・・・ごめんなさい・・・
 

| ペット | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるつるもも

こんにちは!!
前回 お伝えしました「サマーカット」のお話ですが
本日、午前中に行って来ましたよぉ!!

最初は私もドキドキ ももちんもドキドキでしたがお迎えに行ったら
なんとまぁ~~・・・・かぁーーーわいいのですぅ~!!!

みなさんもご覧下さいませぇ~



本日 行ったトリミング屋さんは ももちんが通っている病院が経営しているお店でして
ももちんが以前ヘルニアになった事も知っていてくれる場所なので
安心してお任せ出来ました・・・
(トリミングサロン・クオーレさんと言うお店です!)

どうせカットするならって事で、スムースチックにしてください!!とお願いしたのです
バリカン跡で毛並みがガタガタになる覚悟もし
お迎えの時間まで 自宅でワクワクして待っていました

gannbatta_convert_20080727142323.jpg

ですが、まぁ~~ 上手にキレイなカットして頂いてすごく嬉しかったです!!!
ツルンツルンになったももちんを見て
私はニヤーーーーっとしちゃいました
スッキリして涼しくなって良かったね!!

で、帰り そのまま ばぁーたん(パパたん母)に見せたくてお家に(パパたんち)
行きました!!

ばぁーたんも パパたんも 「なんか高そうな犬になって帰ってきたね!!」と言ってました(笑)

miseniitta_convert_20080727142457.jpg

バリカンの音が怖くって 嫌がっていたけど そのほかはオリコウでしたよ!と
お店の方が言ってくれましたが
やっぱり、緊張とかでかなり疲れてしまったようで
パパたんの部屋に着いたとたん 眠っちゃいました

kutabireta_convert_20080727142355.jpg

また、キレイに毛を伸ばして 丈夫なゴージャス・モフモフももちんになりましょうね!!
(人間の赤ちゃんの様に 髪を剃ると丈夫な髪が生えるっていうのと同じだと勝手に思ってる私・・・)


---------------------------------------------------------------------------

またまた、ももちんのボーイフレンドの「うずら君」もコンテストに参加しているようです!!!

7_convert_20080519214052.jpg
投票はこちらから!!
うしすけPhotoコンテスト参加中!応援してね!




そして、「すずり君」も引き続き 投票を受け付けています!!
是非、応援お願い致します!!!
投票はこちらから!!




11_convert_20080519214232.jpg


| ペット | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうーねぇー・・・

こんばんわでちゅーー!!
久しぶりのももちんでちゅよぉーー!!!



怖い顔しちゃってまつが、暑くてこんな顔になっちゃいまつでつよー。。。


で、ももちんは考えたのでつ・・・

今度の日曜日に ももちん サマーカットにしてきまつ!!!

楽しみにしていてくださいでつよぉーー!!!!!

20080724065031.jpg

エッヘン♪

またカットしてきたら報告いたしまちゅー

またねぇーー!!


ももちんでちた



---------------------------------------------------------------------------

またまた、ももちんのボーイフレンドの「うずら君」もコンテストに参加しているようです!!!

7_convert_20080519214052.jpg
投票はこちらから!!
うしすけPhotoコンテスト参加中!応援してね!




そして、「すずり君」も引き続き 投票を受け付けています!!
是非、応援お願い致します!!!
投票はこちらから!!




11_convert_20080519214232.jpg

| ペット | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休 三日目

とうとう、三連休も終わり 本日から現実の世界へと復帰された方ばかりだと
思われますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

お天気に恵まれ お出かけ出来たお休みでしたが
本当に暑いのなんのって・・・

最終日は布団を干したり、掃除したりで 暑い時間帯は過ごしましたよ!


ももちんは、ベランダでお遊び中でちゅよー みんな元気でつか??


ももちん、暑いからお部屋の中に居たら?
バテバテになっちゃうよ・・?

20080721155452.jpg
うん・・まだお外に居たいのでちゅ・・・ 


ももちんが平気なら良いけどさ・・・

そうだそうだ、ももちんのおトイレタオルを洗ったから 手伝ってください

20080721155405.jpg
いいでちゅよー!!

ももちんのトイレは トイレシートでは無く
普通のタオルを使っています

なので、赤ちゃんのオシメを洗っている感覚に陥ります・・・(笑)

経済的ですが、トイレシートだとオチッチが出来ないももちん・・・
お出かけの時が悩みなんですよね・・・。
(タオルを持ってっちゃいますけどね・・・



---------------------------------------------------------------------------

またまた、ももちんのボーイフレンドの「うずら君」もコンテストに参加しているようです!!!

7_convert_20080519214052.jpg
投票はこちらから!!
うしすけPhotoコンテスト参加中!応援してね!




そして、「すずり君」も引き続き 投票を受け付けています!!
是非、応援お願い致します!!!
投票はこちらから!!




11_convert_20080519214232.jpg

| ペット | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 二日目

昨日は言っていたように、「西湖」へ行ってきました!!
とても日々の疲れがとれ、気分転換が出来た1日で、サイコーでした!!(西湖だけに。。)



こんなキレイな水で・・・

nisiko2_convert_20080720144222.jpg

わたくしも一匹、釣れましたよ♪

nisiko3_convert_20080720144251.jpg


なんてな昨日でしたが・・・

本日は家族みんな こんな感じです。。。

stui_convert_20080720143946.jpg

湿気があって暑いなんて・・・・・まったく・・動けなくなりますね

atui2_convert_20080720144051.jpg

ズームを引いて見ると・・・・・・・・

atui3_convert_20080720144120.jpg


みいも こんななってます・・・(笑)


今日は、ももちんをシャワーでさっぱりさせようかな・・・

はぁ・・・・・あちー・・・。



| ペット | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 初日

こんばんわ!
やっと週末になりました!!!!!

仕事を終え、帰ってきたわけですが
わたくし、今夜の3時に 釣りをしに「西湖」へ旅立ちます!!

と、言っても 明日の夜までには帰りますが・・・



最近はももちんも部屋をフリーにしておいても おりこうに オヤツを食べながら
待っててくれるので 安心して出かける事が出来るのですが

さすがに心配です・・・(苦笑)

早く帰ってくるからね、良い子に みいと遊んでてね・・・!!

hai_convert_20080718203145.jpg

ではでは、早速、一眠りして お弁当を作って行ってきまーーす!!


| ペット | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚いた・・・・・・・・

こんばんわ・・・
今朝はすごい衝撃的なことがありました

いつものように起きて、ももたちにご飯を用意して
出勤の準備をし 出かけたのです。

なんだか通勤電車が空いてるなって・・・
最寄の駅までちゃんと座って行けたので「ラッキーな日もあるもんだ!!」なんて
思って到着した駅の中を歩いていたら 駅の中にある時計が目に飛び込んできました・・・



※だから、朝、ニャーニャーって騒いであげたのに・・・BY.みい

一時間 遅刻している状態でした。。。
時既に遅し・・・・・・・・
びっくり・・・・・・・・・・・・・・・。

D1020264.jpg

※だから朝、ワンワンって吠えてあげたのに・・・BY.もも

なぜ、最寄駅まで まったく気付かなかったのだろう・・・自分が怖いっす・・・(苦笑)
挙句の果てに、世間の時計が狂ってるんだと 自分の携帯を見るまで
信じなかった私は、かなりすごい奴だと思いました・・・

D1020182.jpg

※明日も遅刻するなよ・・・ BY.パパたん赤ちゃん

はい・・・がんばります。。。。。。。
 

-----------------------------------------------------------------------------
ももちんのボーイフレンドのすずり君がコンテストに出てますぅ!!
2_convert_20080519213752.jpg

1日、一回 投票が出来ますので、もし良かったらみなさんもお願い致しますぅ!!

ここから投票できまーーーす!
       ↓





| ペット | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロ

こんばんわぁ~・・・暑いですねぇ~~
みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

思わず冷やし中華を(2人前分も)食べ、くつろぐももママです!どもども・・・。

休みの間はダラーーーーっとしていたキノ家ですがみなさんはどうですか?
どうにもこうにも、外には危険で出れませんね(笑)




夕方になっても地面は暑いですね・・・
私は、夏の間はもっぱらビーサンで歩くんですが
どれどれ・・・と裸足で地面を確かめたら

すっげーーー暑いんです・・ビックリ。

bero_convert_20080714204750.jpg


夜しか散歩もいけませんね・・・・・。
ワンコには可哀想な時代になりました・・・。

gennki_convert_20080714204824.jpg


お部屋で過ごすことが多くなったももちんなのでした・・・

みなさんも、気をつけてくださいねぇ~~・・・!!!


-------------------------------------------------------------------------

ももちんのボーイフレンドのすずり君がコンテストに出てますぅ!!
2_convert_20080519213752.jpg

1日、一回 投票が出来ますので、もし良かったらみなさんもお願い致しますぅ!!

只今、3位でつ~☆ よろしくねぇー!!



| ペット | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいくつでつーー・・・

こんばんわでつ~・・・
ももちんでつよぉ~・・・・

ごはんも食べて オモチャも飽きて もうネムネムでつよ・・・




みいはどう??
なんか面白い事あったでちゅかぁーー?
taikutu_convert_20080710202559.jpg

オレも眠いよ・・・たいした話題もないし・・・アッ! 昨日 魚食ったな・・

みいも話題がないのか・・・

ママ~~・・・なんか話題はある~??



あるある~!!!
今朝、メダカちゃんが一匹亡くなってしまってて 泣きました・・・

マジでちゅかーー!!!??
ママ、元気出してね・・・

ママ、ほらほら 大切にしている ブライダルベール(お花)さんも、マーガレットさんも
三時草さんも 名前わからないさん(笑)も
SANY0953_convert_20080710202631.jpg

SANY0961_convert_20080710202826.jpg

SANY0958_convert_20080710202749.jpg

ママの元気を待ってまちゅからね☆

ありがとーもも、ママがんばるね



-----------------------------------------------------------------------------

そうそう、ももちんのボーイフレンドのすずりがコンテストに出てまちて

SANY0825_convert_20080710202955.jpg

今月いっぱい投票を行っています!!

もし良かったら、ももちんのボーイフレンドすずり君の応援お願いしまーーちゅ!!

投票はこちらからでちゅ♪




ではでは、ももちんでちた~!!
まったねぇーーー☆

| ペット | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の猛暑

今朝はビックリするぐらい 朝っぱらから大雨だった江戸川区でしたが
土日はめちゃくちゃな猛暑でした(全国的に凄かったですよね!!)

お散歩も危険な時期なので、ももちんはお部屋で過ごしてたのですが
部屋も暑くて、可哀想だったから
お風呂に入れて涼ませてみましたよ!!





バスタオルで体を拭かせてくれない お姫様は
私の布団へと 平気な顔して 乗っかっています

お風呂へ入って サッパリしましたか? お姫様・・・
今日はおうちに居て涼んで居てくださいね

osoto_convert_20080707201134.jpg


そして、そんな私は 暑いけど 
ベランダのメダカのお家の掃除をエビちゃんちにばかり任せていては申し訳ないので
頑張ってみました・・・

medaka_convert_20080707201204.jpg

水槽もピカピカになり 気持ち良いです

ガーデンゾーンも いっぱい成長していて楽しみが増えて着ました!
ga-denn_convert_20080707201230.jpg


ただ、この暑さの中 ベランダに居るのが ちょっと辛い・・・
ほんのり 日焼けした ももママなのでしたぁ

| ペット | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヨンポ・・・

こんばんわ!
ちょっと、風が強くなって来た 江戸川区・・・
雨になりそうですよ・・・
みなさんの街では、今 どうなんでしょうか・・・?

雨が降る前に、ももを連れてオヨンポに行った夕方

なんだか、様子がおかしいのでした。




ドアップももちんだね・・・ 近くに来すぎだよぉ(笑)

kaeru_convert_20080702211334.jpg


えぇーーー・・・どうしたの・・・???
いつもの ももちんだったら喜んでくれるのに・・・???

hanasite_convert_20080702211243.jpg


運動しないと 太っちゃうし 健康に良くないでしょ!
1日 1回は歩こうよ・・!

と、言いながら シブシブ歩くももちんでしたが
お家に着いたら ルンルンになりました・・・
なんででしょう・・・。。。

hayaku_convert_20080702211308.jpg


ごはんが楽しみだったのね・・・・・ 


---------------------------------------------------------------------

子猫の里親募集です
今日はお友達のブログで子猫の里親を探していらっしゃるとの事で
私の方でも載せようと思い みなさんにお願いです!

私自身は力不足なため、助けてあげられることが出来ませんが
お知り合いの方で子猫を探していらっしゃる方が居ましたら
是非こちらのブログを・・・・
「いぬだっくす~」のち~ぼ~さんのブログです
http://momobiwa.blog64.fc2.com/blog-entry-733.html

ステキな飼い主さんが見つかりますように・・・

| ペット | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

