新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉ニュータウン

こんばんわでつーー!!
久しぶりのブログ更新でつー!!

昨日の日曜日は雨がいっぱい降りまちたねぇ・・・オヨンポが出来ないでつまらなかったでつよ・・

でもね! 
昨日はドライブしまちたよぉー
パパたんのブーブ
「千葉ニュータウン」のジョイフル本田ってホームセンターにいきまちたよ~




これに乗ったの初めてで、最初は怖かったけど ちゃんと上手に乗れるようになったよ♪

それでね、今日はママのエビさんを探しにここに来たんだぁー
メダカさんのお家をキレイにしてくれるんだって!
さっそく、見つけて4匹買ったんでちゅよ!!
ebi_convert_20080630213026.jpg


店内は広~くて、アンヨで歩くのは大変な所でちたよ・・・!
パパたんにカートを運転させて、アタチはお姫様気分で たのちかったでしゅ

unntennsyu_convert_20080630213052.jpg


もっとペットが入れるお店が増えると良いでちゅね・・・!!
みんなもそう思うでちょ??

じゃ、今夜はこのへんで・・・!!

ももちんでちた♪ 
またねぇーーー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子猫の里親募集です
今日はお友達のブログで子猫の里親を探していらっしゃるとの事で
私の方でも載せようと思い みなさんにお願いです!

私自身は力不足なため、助けてあげられることが出来ませんが
お知り合いの方で子猫を探していらっしゃる方が居ましたら
是非こちらのブログを・・・・
「いぬだっくす~」のち~ぼ~さんのブログです
http://momobiwa.blog64.fc2.com/blog-entry-733.html

ステキな飼い主さんが見つかりますように・・・

| ペット | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫の里親募集です

今日はお友達のブログで子猫の里親を探していらっしゃるとの事で
私の方でも載せようと思い みなさんにお願いです!

私自身は力不足なため、助けてあげられることが出来ませんが
お知り合いの方で子猫を探していらっしゃる方が居ましたら
是非こちらのブログを・・・・
「いぬだっくす~」のち~ぼ~さんのブログです
http://momobiwa.blog64.fc2.com/blog-entry-733.html

ステキな飼い主さんが見つかりますように・・・

| ペット | 21:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちんデー

こんばんわでつー!
ももちんでつ!

お久しぶりでちゅねぇー
今日はアタチの生後4ヶ月時代の写真でお送り致しまつ~
写真は特に意味はないようでちゅよーー!!
週末、アタチを撮ってくれなかったから 古い写真でごまかすつもりらちいでちゅ!!



※耳の毛が短いももちん

えっとえっとーー・・・
土曜日にワクチンをしに行って来たでつよ~
先月はフィラリア検査でチックンだったけど、今月もチックンだなんて ママひどいでちゅよ・・・

tibi.jpg

※椅子に乗らされてるももちん

ヘルニアの時に通ってた病院で、お世話になった先生がチックンしてくれたんだけど
あの頃のことを思い出しちゃって 先生の声聞いただけで 怖くなっちゃったでちゅよ・・

体重を量ってもらったでちゅが、先月とあんまり変わらなくて
先生に頑張って減らしましょうねって言われちゃいまちた。。。(4.45キロでした)
頑張ってヘルシーにダイエットしなくちゃだちゅ。。。
ママも一緒にがんばろーね!

tibikoro.jpg

※椅子の上で実は緊張してプルプルしてる ももちん

日曜日は大雨で、何処にもおでかけ出来なかったでちゅよ・・・
みなさんもお家でしたか?
アタチもお家でゴロゴロしてまちた・・・

バーたんの作ったお豆腐の入ったごはんを食べさせてもらったでちゅが
これがうまいんでちゅよ!
いつものお肉とお野菜の煮たごはんにお豆腐・・・美味でちたぁー!
papatann.jpg

※この頃はここで寝ていましたが、今は布団の中に入って寝てます・・

今日はママが作ってくれたごはんは「かぼちゃ」が入ってまちた!
甘くてウマウマでちたよー!
ママ、ありがとねー!
mama.jpg

※これは初めてももちんに出会った時の写真です 生後3ヶ月のももちん☆

おっと!!! 
ダイエットしなくちゃって言ってたのに、ごはんのお話ばかり・・・
アタチったら・・・てへ!

みなさんも夏を乗り越える為に 健康でいてくだちゃいね!
ももちんもがんばりまーーーちゅ!!

じゃーまたねぇー☆
ももちんでちた♪

| ペット | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の・・・

こんばんわー! 
昨夜は、会社の飲み会でヘベレケになってしまったキノさんです・・・
非常に早く帰りたかった・・・
どうも、飲み会ってものは好きになれない私。。。

まぁ、九時過ぎには自宅へ帰ろうと頑張って逃げて来ました(笑)

で、今日の話題は火曜日の朝のお話になるのですが、お付き合い願います・・・!

yoru_convert_20080619203949.jpg

ももちんの言ってる 昨日って月曜ですけどね・・・(苦笑)

goki_convert_20080619204131.jpg

そうなんですよー!!
デッカイ ゴキちゃんが出てきて ももちん、みい、私と 大騒ぎでしたぁ~
kowa_convert_20080619204106.jpg

ももちんは初めてゴキちゃんを近くで見たんだよねぇー・・・結構、ビビッてました

oha_convert_20080619204028.jpg

「昨日は怖かったね、みい!」 「おう、凄かったにゃ!」

朝から、井戸端会議してるのね・・・ かわいい

gohann_convert_20080619204221.jpg


あぁ・・ハイハイ・・・ 朝ごはんですね・・・ 今、ご用意致します・・・。

私も井戸端会議に参加したかったのに・・・(苦笑)

あぁ~・・・ゴキちゃん、本当に怖かった!!
まだ、部屋のどこかに潜んでるんだよな・・・・・・・・
今夜は出て来ませんよーーに・・・

| ペット | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のひととき

こんばんわ~!
今日も暑くて 汗ダラダラの江戸川区でしたぁ!

えぇ~・・・またしても、昨日の話題になりますが お付き合い願います・・・
(平日はネタがなくて・・・

日曜日はお昼から 私の趣味 「ベランダいじり」をしていました
暑い中、やっていたのですが
ふと、部屋の中を見たら・・・・・・

nennne_convert_20080616220010.jpg


自分のゲージで寝ている ももちんを発見!!

neteru_convert_20080616220058.jpg


どうやら、ここが涼しいようで 寝ちゃったみたいです

カメラでジリジリ 近寄っても気が付かないほど 熟睡のももちんです

yikuneteru_convert_20080616220142.jpg


よし、この間に「ベランダいじり」しちゃおう!!って事で暑い中がんばってみました!

最近、パパたんから すごいアイテムを貸してもらっているんですが
大活躍してくれてます!!

この黄色いタンクは 6リットルも水が入り シュコーシュコーって空気を入れてシャワーみたく
水が出てくれる 優れもの。 今、私のお気に入りです!

sugoi_convert_20080616220259.jpg


なにげに、アジサイを「挿し木」にして増やそうとしている 貧乏キノさん
がんばって根っこが出来てくれると嬉しいのですが。。。

あと、そうだ!!

puranntu_convert_20080616220219.jpg


貧弱ワイヤープランツも 大分、モサモサになってくれましたよ
始めは、枯れかけて 枝 1本になってしまった プランツ君でしたが
愛情で(根性で)増やしています!!


そーこーして、夕飯の準備をしました
この日はバーたんからお肉を貰ったので焼肉大会
(キノ家は子供の頃、焼肉すると 何故か大会を付けて言っていた・・・)
(スキヤキの時はパーティーを付けて言ってました・・・貧乏人ですね・・・

んで、パパたんと地味にふたりでジュージューやってたら
ベランダから見える 空はこんなでした!!!

suteki_convert_20080616220337.jpg


派手な生活は出来ない日々ですが、素朴でのんびりしたこの生活が好きです

| ペット | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のお昼

こんにちわぁ~!
昨日と今日、お天気が良いですね!
初夏のようなカラッとした空で 気分が良いです♪

昨日、パパたんが休みだったので「潮干狩り」へ早朝から行って来ました☆
潮の都合で朝の8時から10時までの2時間の営業でしたが
たくさんの家族連れでいっぱいになっていました
※このお話は「裏ももブログ」の方へ載せているので暇でしたら見てくださいませ


で、11時前にはお家に帰り ももとベランダで遊んでいました
zurui_convert_20080615150556.jpg


ごめんごめん・・・でも、暑いし ももちんは多分 イヤな場所だと思うよ~
あちーって、グデングデンになっちゃうよ

otoko_convert_20080615150635.jpg

みいなんて余計に 暑いの嫌いじゃない・・・
ってか、って・・・ヒドイ言い方ね~

atati_convert_20080615150703.jpg


あはは!! かわいいわね!!
パパたん 喜ぶわよ!

omiage_convert_20080615150732.jpg


おみやげって言ってもね・・・・・アサリだしな・・・・食べれないよー

仕方が無い・・・ お留守番しててもらったから、今夜はお肉いっぱい食べていいよ

oniku_convert_20080615150814.jpg


お肉で許してくれる ももちんなのでしたぁ・・・

| ペット | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ガーデン

こんばんわでつー!

ももちゃんかわいいーと評判だったので 今夜も ももちんがお送りしまつでちゅー!

今日は あたちのお気に入りの場所 ママのベランダで朝から遊んだでつー!!

oha_convert_20080611212141.jpg


ママが大事に育ててる メダカさんちにも オハヨーしてー

medaka_convert_20080611212248.jpg


お花さん達にも オハヨーしたんだよー

gadenn_convert_20080611212218.jpg


今、話題のベランダビオトープってヤツでちゅね! ※そんなスゴイものじゃない・・・ももママ


明日も ベランダで遊びたいでちゅよ・・・

ame_convert_20080611212319.jpg


みんなの朝はどんな 朝でちゅかー?

あたちは 毎朝、おメメがさめると ママがいてうれしくなるでちゅよー!!
チューしまくるでちゅよぉー!!

みんなもそうでちゅよねーー?? 甘えたくなっちゃうでちゅよねー!!

うふふ☆

それでは、ももちんでちたー!!  またねーー!!

| ペット | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたでつー!

こんばんわでつ! 今日はママじゃなく わたくち ももちんがお送りいたしまちゅ!

今日は 昨日と打って変わって 晴れまちたねぇー
あちゅかったでつねぇー

ママに早く帰って来てもらって オヨンポにちゅれてってもらったよー!
hare_convert_20080610212429.jpg


最近は夕方も明るいから オヨンポもしやすいでつねぇー
みんなもオヨンポ楽しんでまちゅか??

あたちは今日のお洋服、お友達のママからもらった ワンピースでお出かけしまちたよー
wan_convert_20080610212510.jpg

biyo_convert_20080610212552.jpg

お外は 風が涼しくて 気持ちよかったでちよー!

帰って ママの作ったゴハンを食べるでつよー
ほんとに今日は楽しいオヨンポでちたぁー!

sunu_convert_20080610212631.jpg


さぁーいっぱい食べるでつよー!
みんなもいっぱいゴハン食べて、ママたちを困らせない おりこうさんになるでつよー

じゃーまたねぇー!! 

ももちんでちた

| ペット | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨って困るですぅ

こんばんわ、今日は夕方 雷が鳴ってた江戸川区

雨降りはオヨンポに行けないから、今日のももちんはブルーです

ame_convert_20080609213255.jpg


ねぇー・・・仕方ないねー・・・ これから雨の季節だから おうちで遊ぶ日々だよー。。。

asobu_convert_20080609213338.jpg

zou_convert_20080609213413.jpg


良いですよ~! ゾウちゃんと仲良く遊ぶんですよ☆

asobo_convert_20080609213516.jpg


うぅ~ん・・・・・・かわいいわねぇ~
よし!! 一緒にあそぼ!!!


みなさんのお家では 梅雨時期、ワンコたちとどうやって過ごされてますか???
運動不足も気になりますよね・・・


早く梅雨が終わってほしい ももママでしたぁ・・・・・!!

| ペット | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある朝の出来事

どもども~
更新がまちまちになってる ももママですぅ~・・・すみません

今日は朝から嬉しい事があったので写真を撮りましたよぉー!!

ohayo_convert_20080605204328.jpg


ちゃんとごあいさつ出来て エライわね!!(親バカ)

peronn_convert_20080605204419.jpg


みいもエライエライ!! ペロンってして可愛いわ!!
目つきが怖いけど・・・(苦笑)

osoto_convert_20080605204352.jpg


そうなんですよーー!! キノガーデンが楽しい事になってました

tomato_convert_20080605204556.jpg


プチトマトが赤くなって、もうすぐ食べれそうなんですよー!!!

たいした事では無いんですが、ちょっとした事が嬉しいワケで・・・・・

mama_convert_20080605204259.jpg


そうね! ももちんは トマトと煮込んだお肉が大好きなんだもんね♪
大量に食べては良くないかも知れないけど、適量に取れば 体に良いものね
リコピンパワーで健康になりましょーー

キノ家のちょっとした ビンボー幸せ話でしたぁ・・・・・

| ペット | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンサンサンデー

こんばんわ!

昨日の日曜は 久しぶりにお天気で しかも暑かったですね~
こちら江戸川区でも スッキリ お掃除&洗濯日和でした

ベランダでお布団を干して キノガーデン&キノ水族館のお手入れもしていました

hirune_convert_20080602203134.jpg


なんだか、ももちんも 日向ぼっこして はたから見てると 熱すぎるんじゃないの?!と、
思ってしまいますが、気持ちよかったんでしょうね・・・

hutonn_convert_20080602203206.jpg


永遠、ベランダに居た ももちんでした・・・・・。


そうそう、家族の金魚たちが 惜しくも 先週、天国へ行ってしまいました・・
金魚はやっぱり ブクブクが必要なんだろうな・・・
近所を散歩していると、カメに入った金魚を見かけて 憧れてたんだけど
私には 上手に水作りが出来なかった・・・ ごめんね キンちゃん ギョちゃん・・・

でも!! メダカたちは元気に育っています
キレイに貧乏水槽を洗って メダカたちも気持ちのいい日曜日なのでした!
medaka_convert_20080602203243.jpg


※写真に写っている 赤いものは、とうがらしです 水をキレイに消毒してくれるそうです!
 

| ペット | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

