新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みいの写真

こんばんわ!
今日はちょっと パパたんの自慢のカメラで撮ったみいの写真があるので
ブログに載せてみます!

11_convert_20080529211831.jpg


ホフク前進で近づくパパラッチ・・・

22_convert_20080529211853.jpg


結構、凶暴な猫なんで、パパラッチも緊張です・・・

33_convert_20080529211915.jpg


ジリジリ近寄る・・・・・

44_convert_20080529211936.jpg


確かに みいの方が年上だもんね・・・(笑)

55_convert_20080529211959.jpg


パパラッチは この足が撮りたかったみたいでした。

ちゃんちゃん。



| ペット | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様が落ちる前に・・

こんばんわー!
今日は、定時ピッタリに仕事から帰れたので
明るい内にオヨンポしたくて、走って帰りましたよ!!

部屋に着いて、靴からサンダルに履き替え ももを連れ出しました!!

1_convert_20080527222124.jpg


部屋で寝ていたももは寝ぼけてましたが 明るい内に行こうって盛り上げて(笑)
なんとか、目覚めて来ました・・・

2_convert_20080527222157.jpg


すると、ももの方が 早くしないと暗くなるよーと言わんばかりに慌ててました(笑)
後ろを振り返っては、私を見て 急ぎ足・・・
気持ちが通じあってるんだと 実感しました・・・!!

3_convert_20080527222222.jpg

ささ、写真も撮ってでつ

気を使ってくれてありがと・・もも ブログ用のショットも忘れないのね!!

4_convert_20080527222246.jpg


そして また急ぐ 私達・・・(笑)
良く考えると なんか変な散歩ですね・・・

5_convert_20080527222310.jpg


そして、もう一枚 パチリ・・・

ここはパパたんの母校
この学校のまわりを散歩するのが、ももの日課なんです

ささ、もう一周して ゴハンにしよう!!


| ペット | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

こんばんわ!
今日は、ちょっと報告があります・・・

実は先週からちょっと新しい家族が増えまして・・
隠していたワケではないのですが チャンスが無くて・・・(モジモジ・・・)

こちらが新しい家族です どうぞ




金魚 二匹と メダカ五匹です
名前はキンちゃんとギョちゃん(オスメスです)
メダカは名前が付けづらいので グループ名として「デュランデュラン」にしました(解る人は笑ってください・・)

いまベランダで暮らしております

そう、今やベランダでは 「キノガーデン」と「キノ水族館」となり
にぎやかになってます

しかし、ギョちゃん(メス)は病気になってしまってます・・・(今現在 別の入れ物で療養中)
DvTFsROJ.jpg

ももちんも覗いては 「頑張れでつ・・」と応援してくれてます
みいも覗いてたりしますが、食べてしまうような素振りもないので
きっと家族だと思ってくれてるようです!!

「デュランデュラン」はとても元気でなついてくれるようになりました
js_aGRoC.jpg

見えにくいですが、ちゃんと五匹居まして いま写ってるのが
ジョンテイラーとニックローズです(解る人は笑ってください・・・)

ワンコや猫の話じゃないですが、私の家族を紹介したくて お話しましたぁ
いろんな生き物が家にいて 癒されます・・!
とても家に帰るのが楽しいです!!

次回はちゃんと ワンコ達のお話にしますね!!

| ペット | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいシャンプー!!

先日の「ドックランフェスタ」(間違えたまま書いていましたが・・)で
いっぱいのサンプルを貰って来たのですが

2_convert_20080521212527.jpg


その中でもすごいシャンプーのサンプルも貰って来ました!
一緒に行った「いちぢゅさん」に「すごく良いよー!!」と教えてもらった物で
おととい、ももちんに試してみたんですが

すごーーく良いです!!
天然素材ってだけでも魅力なんですが、荒い上がりしっかりで
乾かすと毛がフワフワ☆
お腹の皮膚も いつもならカサカサしていたのに パピー時代の柔らかいしっとり肌になりました!!
耳の毛も指でスーーーーッと入るんですよ・・びっくり 絡まらないんです。

3_convert_20080521212550.jpg


このまま続けて行ったら・・・うふふ☆
高いだけのシャンプーでは無いようですよ~!
パパたん(スポンサー)が見に来てくれてたら 是非、こちらをクリックどうぞ・・・(笑)

「ソイウォッシュ for PET」公式サイト


1_convert_20080521212434.jpg

ももちんは お風呂嫌いだけど いつもより早くシャンプーも終わるから
気に入ってくれたかも・・・?!

ちょっとオススメ商品ですよ!!


※ 先日 画像がなかなかアップ出来なかったので 載せてみましたぁ!
  私も手作りの服を着させてみたいです・・・!!
  いちぢゅさん、洋服作れてすごいです・・・・・!!
  小栗 旬 似のパパたーーーん!!(ゴマスリ) ミシン買って~!!! 
  あたしも何か作りたいーー!!

16_convert_20080519214503.jpg


| ペット | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランフィスティバル!!

ごぶさたしております!!
久々の更新です!!

今日の話題は日曜 ドックランフィスティバルへ行ったお話ですぅ
ヒート中のももちんは残念ながら お留守番になってしまいましたが
とても楽しい時間を過ごしたので 今日はいっぱい話をします
長いですよ!! 覚悟~!!!!!


日曜は、いつも仲良くしてもらっているお友達、「いちぢゅファミリー」とドックランフィスティバルへ
行って来ました!
とても久しぶりにお会い出来るので もうずっと楽しみにしていました!

早朝に私を 待ち合わせ場所の菊川駅まで迎えに来てくださいまして
本当に感謝です!
1_convert_20080519213721.jpg

あー!!うーちゃん!!!!!
逢いたかったよーー!! いつもオバちゃんを好きでいてくれてありがとー!!

2_convert_20080519213752.jpg

すずりちゃんも元気だったぁ~!!! いつもブログみてるよー!!

3_convert_20080519213821.jpg

ヒコさーーん! 相変わらず男前ですね~!!!!!かっこいーーーい!!

私の大好きな・憧れワンコ達です
もものボーイフレンドたちなんだよね

さぁ~! いちぢゅファミリーとワイワイ楽しく 現地までドライブが始まりましたぁー!
その間、みんな私のひざの上に居てくれて 幸せでした・・・ ポッ

途中、爆弾処理準備している道路を通りながら(笑)
無事に現地へ到着・・・

5_convert_20080519213948.jpg

6_convert_20080519214025.jpg


駐車場も満杯になる前で 本当によかったぁー!
すでにいっぱいの人たちが居たけど、ラッキーでした!
4_convert_20080519213853.jpg


会場へ入って、先日行ったペット博の様に いろんなワンコが来ていて 見てるだけで幸せ・・・
ももちんも一緒に連れて来たかったな・・・親バカだから
私も自慢して歩きたかったな・・・ 

そんなこんな考えていたら、すごく天気になってしまい
日差しが強くなって着ました!
うーちゃんちは大丈夫?! 暑いでしょ??

7_convert_20080519214052.jpg

あら! ほっかむり
うーちゃん似合う~!!! かわいーねー!!!

8_convert_20080519214122.jpg

うん、ホントに暑いね!!!
でも、興奮してて オバちゃんは元気いっぱいだよ
ありがとね!

会場の中では 色んなお店も出展していましたが
無料で参加できる ゲームやワンコ相談所、フリスビー教室みたいなのもやっていました
そして、無料撮影会もやっていて うーちゃん達も撮影に参加していましたよ

うーちゃん達は本物のモデルさんたちなので(愛読書のアイケントにも出てるんだよ!)
オバちゃんは 一度まじかで撮影風景を見たかったのです!! 
ちょっと興奮しました!!

9_convert_20080519214143.jpg


この時、撮影をするのに他の飼い主さんたちが後ろで並んでるんですが
「おぉ~!!!すごーい・・・おりこうに並んでる・・・うちの子も見習って欲しい・・」
とか
「モデルさんみたーーーい・・・(ため息)」
っと、どよめいていました (私がママじゃないのに鼻高々でしたよ!!えへへ
さすが、プロでした!!  カメラが向けられると 一瞬で目が変わりカメラマンを困らせる事もしないで
逆にカメラマンさんからすごいですね!と言われていました!!

10_convert_20080519214209.jpg

えへへ・・・! オバちゃん、興奮してヒコさんの写真、ピンボケになっちゃったよー・・ごめーん!!

本当にこれだけでも貴重で楽しい時間を過ごせたと しみじみしてましたが
まだまだ、別の意味で興奮するものがありました!
それはサンプルフードを貰う事
お留守番のももちんにお土産を持って帰らなきゃね!っていっぱいお店めぐりしてましたよ!

その合間の写真ですが かわいい写真が撮れました

11_convert_20080519214232.jpg

すずりちゃん、カブリモノ かわいーー!!
なにやってもかっこいいイケメンです!!

お買い物も少しして、(今回、スポンサーが居なかったので(パパたん))
ちょびっとしか買えませんでした・・・今度はスポンサー(パパたん)連れて大人買いしなきゃだわ!

と、時は流れ わいわい・ニヤニヤと私の幸せタイムも終わりが近づいて参りました・・・

12_convert_20080519214257.jpg

うん、オバちゃんも寂しいです・・

13_convert_20080519214321.jpg

オバちゃんも離れたくないです・・・

本当に一日 ありがとう・・・
楽しすぎて 離れるのが辛くなってしまったよ・・・
いちぢゅさんもほんとに 誘ってくれてありがとです!!
ももちんにプレゼントまで用意してもらって なんて感謝を言えば良いのか・・・

そんな事を思いめぐらせながら、帰りの菊川駅に到着したのですが
お別れして 車が出発するときに窓から見えた うーちゃんのしょぼんとした顔が忘れられません・・
本当に感謝です オバちゃんと居て楽しいと感じてくれて・・・(号泣!!)
また逢えるのを楽しみしてるね!!



ps.お家に帰って いちぢゅさんから貰った 手作りの洋服をももたんに見せました
14_convert_20080519214414.jpg

こんなにステキなものをすみません!!
大切にしますね! 
※ パーカーの方が何度やっても写真がアップできません・・・近日着た姿をアップさせます!!
 
15_convert_20080519214436.jpg

今度はアタチも みんなに逢いたいでつ
17_convert_20080519214529.jpg

もも・・・可愛いわね  こっちに来て ママに抱っこさせて
ママね、寂しくなっちゃったの・・・ あなたも うーちゃんみたく優しい子になってね


22_convert_20080519214343.jpg

うーちゃん・・・

| ペット | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札が届いたよーー!!

昨日、ついに ブロ友さんのちーぼーさんの「迷子札」が届きましたぁーー!!

すごーーく かわいいーーー!!!!!!!
1_convert_20080515204204.jpg


ペット博で初めてお会いできる事が出来て その時に注文させてもらったものです

さっそく、ももちんに付けてみました!

2_convert_20080515204245.jpg


なんか上手に撮れないけど 私にはちゃんと見えてるから良いもん♪

これで迷子になっても、電話番号が記入されてるから大丈夫
まぁ、そんな事は起きない事を祈るけど
一安心です!!

3_convert_20080515204321.jpg


オヤツを食べさせながら、もう一枚 パチリ・・・
しかし、なんかうまく撮れないな・・・

今度、晴れた日に お外でバッチリ撮るしかないか・・?!

本当に ちーぼーさん、ありがとうございました!!
体調もすぐれないとの事をブログで拝見し 存じていまいしたが
そんな中、作っていただき 感激ですぅ!!!!!
大切に使います!!

4_convert_20080515204355.jpg


そんな、ももちんは 昨日から 生まれてから 二度目の生理がやってきました!
女の子でつーーー

赤ちゃんも、欲しいね・・・
ももちんの為にも ママ、悩んでまつ・・・


| ペット | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパっ子

先日、ペット博へお出かけした際
パパたんに買って貰った 「ジャンパースカート」を着せて
オヨンポに出かけてみました

5_convert_20080512193335.jpg


スカートは初めて買ったので 着せた時の感動はもの凄かったです・・・かわいいーって
親バカ丸出し・・・

6_convert_20080512193400.jpg


うんうん、確かにかわいいけどさ・・・

7_convert_20080512193429.jpg


ファ・・・ファッションリーダーでは無いな・・・
女の子は謙虚さが大事だからね・・・ あんまり大きな事を言ってはイケマセンよ・・・

8_convert_20080512193513.jpg


エビちゃんがライバルなの?!
あっ・・あんたって子は・・・ ママ恥ずかしいよ・・・

| ペット | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから キノガーデンは・・・

以前、お話した事のあるキノガーデン
水菜」は枯れ果ててしまいましたが、ちょっと 進化しまして
お花」なども増えて (ショボいワイヤープランツも増え)
100均で集めたグッツで かっこよくなって来ましたよ(悲しい女・・・)

そんな私の楽しみをイタズラする 一匹のワンコが最近、出没しているのです・・・

1_convert_20080512193146.jpg


たのしーよーーー!!じゃありません
でも、秘密兵器を これまた100均で見つけて来たのさ
ママは負けないわよー!!

2_convert_20080512193212.jpg

どうだぁー!! 参ったかぁ~
お花をむしられなくて 安心。 100均ってステキね~♪ ららら~♪♪

3_convert_20080512193242.jpg

入れないってば
悪あがきは止めなさーい

ももちんには「どアップの刑」に処すぅ~~

4_convert_20080512193304.jpg


| ペット | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヨンポ大会

こんばんわ!

今日はワケあって早く帰って来ました(ワケは仕事の愚痴になるので書きません・・)

こんな日は ももたんと明るい内にオヨンポだーーー!!!ってなワケで
篠崎公園に出かけましたよ
1_convert_20080509205619.jpg

ちゃんと、公園までの信号を守る ももたん オリコウですね!

2_convert_20080509205651.jpg

チェックも余念がないです・・・ ですが 公園で遊ぼうよーー
早く行こう♪
3_convert_20080509205722.jpg

もっと楽しいから、急ぎましょう!!!
ささ、ももたん行きますよーー。
4_convert_20080509205752.jpg

良いよ~!!! 広いからいっぱい走ってくださーーい

この公園の駐車場は時間帯が良かったら、車も置いてなくて
とても広いスペースになります
ももたんはリードを外してしまうと、逃走してしまうので つけっぱにして走ってもらいますが・・・
5_convert_20080509205816.jpg

あははーー! かわいいですねーー!!
6_convert_20080509205840.jpg

もっと天気が良かったら もっと良い日だったのにね・・・
でも、雨降らなくて良かったぁーー!

7_convert_20080509205910.jpg

ももたんも、ママもなかなか仲間に入れない 奥手だもんね・・・
本当はちょっと、お話しに行きたいけど・・・
8_convert_20080509205935.jpg

あら、ありがとー ももたんは優しいのね

10_convert_20080509210042.jpg

なんですかぁー? 大きな口あけて
そろそろ、ももたんのゴハン作りに お家に帰っか?

9_convert_20080509210003.jpg

パパたんは 今ごろお仕事がんばってるんだよ・・・
ママはたまたま・・・ たまたま ワケあって帰って来ただけでね・・・ ウゥッ・・・・(苦笑)

| ペット | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震でパニック

こんばんわー

昨夜は地震、怖かったですねーーー(わたしんちは江戸川区です)
真夜中の(1時ごろ) 一発目の地震発生

寝ていた私はすぐに飛び起きてしまいました
テレビを見て 状況を確認して だいじょうぶかな・・・って思い もう一度寝たら
15分後ぐらいに グラグラ・・・・・・!!!!!  2発目だ!!
ひょえーーー!!! 怖いよーー! 
ちいさな揺れが長く続いた後に大きくなったので、これは大変かも?!ってドキドキ
SANY0345_convert_20080508233719.jpg

怖かったでつね・・・ オロオロするママが怖かったでつ


絶対、この後も地震が来る!!と思って
バックに財布・携帯・菓子パンを詰めて、
もも・みいのドライフード・おやつを入れたバックをもうひとつ作り
枕元に置いて ズボンを履いて寝ました。

すると、今度は30分後ぐらいに やっぱりデッカイのがやってきました!!!!!
ギャーーー!!!!! パパたーーーん!!!
って思いました・・・・・。

テレビの上に置いてあった、バーたん(パパたん母)からもらった置物が落ちるは
電気の傘がグラングラン揺れるは
フスマがガタガタ言うはで、パニーーーック
SANY0377_edited_convert_20080508234115.jpg

ももはオモチャを持って逃げるでつ!!」

バック持って(二つも)、ももをかついで 部屋をウロウロ ガクガクですよ!!
貧乏屋敷(ボロアパート)が潰れるーーー!!

テレビも速報に切り替わり、放送してたけど
アナウンサーもオロオロしてたから 何か怖い事が起こったんだって思い
リアルに恐怖でした


R0010054_convert_20080508234236.jpg

「オイラの事はかついでくれんかったニャー!!」

ごめーーーん・・・・・みい  お前 興奮すると引っかくから無意識に防御しちゃったよ・・・
すまんかった・・・!!

本当に地震が来ないことを祈ります・・・

| ペット | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書いていると・・・

こんばんわ!

突然ですが、みなさんのお宅では ブログ更新中や、パソコンに向かっている間
愛犬たちはどうしていますか???

うちのももたんは、パソコンに向かっている私の姿が嫌いなんです・・・
遊んでくれないから注目しててくれないからって理由のようです

本日の写真は内容と関係のない写真でお送りします・・・

1_convert_20080507221800.jpg


なので、パソコンがやりたい時は いっぱい遊んで 疲れさせて眠らしてからになります
遊んであげる事、コミュニケーションを取る事は必要だからいっぱい触れ合ったりしますが
底なしの元気・・・・・
なかなか、疲れる事はないのです(苦笑)
3_convert_20080507221853.jpg

皆さんのお家では、落ち着いてパソコンできるのでしょうか

こんな悩みはうちだけですよね・・・・・
ヤキモチ焼きのももたんだから困ってます
2_convert_20080507221825.jpg


そんな中、みいは大人です・・
デンッと座り、私のおしり辺りでくつろいでいます
さすが 酸いも甘いも知っている大人です・・・(笑)
5_convert_20080507221959.jpg



| ペット | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日と5日の事

こんばんわ!!
何かとバタバタしていたゴールデンウイーク 更新も間が空いちゃいました・・・
昨日と今日とで、いろいろやって来ましたよ

まず、昨日はパパたんにずっと銀座ダックスダックスへと連れてってと頼んでいたんですが
とうとう、念願叶って 行って来ました!!

ももの足裏がボーボーだったから、切りたくて
本当にお安くカットしてくれるから嬉しいです・・・・・(爪きりもしてくれて1050円ですからね)

ももはイヤイヤ切られてましたが・・・
4_convert_20080505222344.jpg

見知らぬワンちゃんに応援されながら、ももはがんばってました

ひさーーーしぶりに足元がスッキリして気分が良いです

そして、今日は 幕張メッセで行われている「ペット博」へ これまたパパたんに連れてってもらいました!!
車イジリもそこそこにしてもらって わざわざ私が行きたかった所へ行ってもらい本当に感謝です
試供品を貰うとか、安い服を買うとか、
お友達のうーちゃんのバースデープレゼントを買うとか、
いっぱい楽しみにしていたのですが
一番の楽しみは、リンクさせてもらっている「いぬだっくす~」のちーぼーさんが販売している
ブースへ行く事でしたぁ
モモちゃん・ビワちゃんも来ているとの事で、さらに興奮していました

本当はリードなど買って行きたかったのですが、「ミス・ビンボーきのやん」は少ないお小遣いを
握りしめていったので「迷子札」だけになってしまいましたが(本当にごめんなさい!!)
これは初めてちーぼーさんのブログを見てからずっと買いたかったものなので
やっと購入出来た物です・・・すごくうれしい・・・・・・!!!!!!!

そして、初めてちーぼーさんにお会いして これまた興奮!!!
もう、舞い上がってしまってアホな私になってたのですが
優しくお話してくださって ステキな方でしたぁ
とてもお綺麗な方でしたよ~~~
女の私がときめいてしまいました・・・

それから、モモちゃんビワちゃんの写真を撮らせてもらったのですが
舞い上がる私は写真にまで影響していたようで、帰ってきてから確認したら
ピンボケ・シャッターチャンス逃しの写真が写っていました・・・・・
1_convert_20080505222209.jpg

2_convert_20080505222236.jpg


まったく、悲しいいのなんのって・・・・・
やっと逢えたのに・・・ちゃんと撮れなかった・・・残念・・・

でもでも、優しくてほんわかした かわいい姿を見れて 良い記念になりました!!
ちーぼーさん、忙しいのに本当にありがとうございました

パパたんはテレ屋さんなので、隠れてしまいましたが
モモちゃん・ビワちゃんを紹介しましたよー!!
うちのももたんも人見知り(犬見知り)が激しい子なんですが、
最後はモモちゃん・ビワちゃんにチューしていました

ステキな一日でしたぁ




| ペット | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

