新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年記念日

どうも ご無沙汰しています・・
このゴールデンウイークはなんですな・・・・
仕事行ったら 休み そしたら仕事・・・ またちょっとして連休。。。。。
カレンダー通りはバタバタしちゃいますね・・・・・

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか

更新もままならなかった中、4/29は ももが我が家の子になって
一年記念日でした

特にパーティーなどはしませんでしたが、オメデト オメデトって言っていましたよ

パパたん自慢のデジカメで(最近購入したカメラ) 一年記念日のももを撮ってくれました
1_convert_20080430211038.jpg

あはーーー・・・かわいい
親ばかですね・・・
なんの夢見てるのかしら・・・
2_convert_20080430211547.jpg

肉食べてる夢かい?!
まったく ももは・・・
3_convert_20080430211631.jpg

それにしても グッスリ寝ていますね・・・
なんだか、見知らぬマフラーなんかしちゃって・・・???
4_convert_20080430211909.jpg


あっ!!!!! これ パパたんの 靴下じゃん!!
パパたん イタズラしたわねぇ~ もぉ~・・・
よく寝てるから、イタズラもしたくなっちゃうけどさ・・・(笑)

本当に我が家に馴染んだ ももなのでした。


我が家に来たばかりの ももはこんな顔してましたよ ふふふ
おチビさんでしたね

5_convert_20080430211948.jpg



| ペット | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウイーク

今日はお休みで いつものごとく 部屋の掃除をしていました

家のことをするのは 結構好きで 仕事の疲れなんか 取れちゃいます
リフレッシュできると言いますか、私の気分転換法です

なんて、わっせわっせ 掃除していたら・・・・・・

1_convert_20080426132028.jpg

あら、ヤダ!!!
お前たち!! ケンカでもしてるの?!?!
2_convert_20080426132106.jpg


いやいや、ジーーーーっとにらみ合ってたように見えたからさ・・・

んじゃ、何してたの?
3_convert_20080426132131.jpg



えっ・・・・・・・・・

うちは貧乏だから、旅行なんて行けないよ・・・キミ達・・・・

| ペット | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のもも

今朝のももちんは なにやら 甘えん坊でした
1_convert_20080422184132.jpg



オヨンポに行きたかったようだったし、私とまだ寝ていたかったようで
ゴハンも食べずに 引っ付いてました
2_convert_20080422184206.jpg


ママだってヤダよーー ももとオヨンポしてたいし・・・
ずっとそばに居たいよーー。。。 でも、しょうがないでしょー ももちんも頑張って!!
3_convert_20080422184230.jpg


って、とか何とか言って バーたんちに行って お肉食べたいんでしょ??!!
バーたん、ももに甘いからな・・・・・
それに付け込んで、美味しい思いしようとしてー・・・

みいも何とか言ってやってよー・・・!
おりこうに お留守番しなきゃダメだぞっ!とかさぁ~・・・
ねぇー、言ってやって
4_convert_20080422184255.jpg


なんじゃそりゃーーー!!!!!

| ペット | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ大好き

日曜は、青空が出るほどの天気になると 天気予報で聞いていたのに
あんまり晴れませんでした・・・

こんな日は、前から作ろうと予定していた ももちんリュックを作って過ごしていたのですが
(最近、登場している 唐草模様の手ぬぐいで リュックを作ったのでした

ももパパが お出かけしてくれると言うので、いつもの公園までドライブしましたよ
1_convert_20080421202309.jpg

リュックもステキに出来て、早速 お出かけに使いました
珍しく、パパたんの席で座る ももちんはきっと機嫌が良かったのでしょう

そしてナンダカンダで 公園へ着きました!
曇ってはいたけど、タンポポが咲いていて 春らしい風景でしたよ!
3_convert_20080421202431.jpg

4_convert_20080421202502.jpg


いっぱい走っていいよー!!
気をつけてね!
2_convert_20080421202347.jpg


せっかくの日曜なのに お散歩に連れてってくれて、パパたんありがと
私だと、せいぜい 篠崎公園になってしまうので(芝生があんまり綺麗じゃないのです)
ももちんも嬉しがるんだよね
5_convert_20080421202529.jpg


ももちん、はじめての タンポポ体験なのでしたぁ

| ペット | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コソ泥 もも

そういえば、昨夜(金曜) パパたんちに行きました

33_convert_20080419161515.jpg


高価な物は無いですよ・・・・・

それより、ももちん 良い感じのスタイルしてますね
どこで 覚えたの・・・

12_convert_20080419161421.jpg


だから、高価な物が無いって言ったでしょ?
ももちんは 何を盗みに来たの??

パパたんからの おみやげのオヤツを食べなさい

22_convert_20080419161446.jpg


と、言う 夜でした・・・・・

| ペット | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防の日

本日は、めずらしく パパたんのやすみの日です

毎回、ももパパが二連休の日に限って天気が悪い (に行こうと思ってたのに・・)
昨日の様な、ヒドイ雨は降ってないけど 曇ってて 風が強い。。。

なので、2週間前に行こうとしていた 「狂犬病予防」をしに病院へ今回こそ 行くことにしました
前回は ももが前足がふらつき まさか!!のヘルニア復活か?!疑惑の為 断念したけど
あれから、何事もなく 安心出来たのでね、今日こそはね

さぁ、ももちん 行く準備してね~
1_convert_20080419142840.jpg

のんきに手ぬぐい巻いて何してるの・・・
さぁ、行くよー!
2_convert_20080419142910.jpg

※ 最近 新入りした 「ケロ吉」 ももの遊び(イジメ)にも結構耐えれる タフな奴。
3_convert_20080419142939.jpg

4_convert_20080419143012.jpg

5_convert_20080419143100.jpg

八つ当たりしてないで あきらめなさい・・・・
6_convert_20080419143141.jpg

あら・・・ やっとその気になってくれたのね
ももちんは、病院がきらいになっちゃったからね・・・連れてくの大変なのよね

病院の中での撮影は出来ないので(撮影できる余裕はない・・・押さえるのに必死で
今回、体重を計ったら、なんとまた太ってしまってた・・・・4.6キロ
なんでやねん 頑張ってお野菜メニュー作ってるのに・・・
まだまだ、ダイエットは続くのでした・・・チャンチャンって 話はそれで終わらない!!
お注射しなくちゃだわよーーー!!!

と、時は流れ・・・
7_convert_20080419143220.jpg

 手ぬぐい巻いて お注射がんばったのでした・・・・・・

| ペット | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャケ

今夜は雨・・・

オヨンポに行けないので、おいしいゴハンを作ってみようと ハリキッテみました

毎日、作ってはいるんですが お肉メニューばかりになってしまうから 今回は
みいにも 喜んで欲しいので 「シャケ」を用意
1_convert_20080417231818.jpg

塩気を飛ばしたいから、ゆっくり水でゆでて・・・

味見したら、ホワーーーんと柔らかく 甘かったですよ

で、ももには春キャベツとほうれん草、今が季節のスナップエンドウをさっとゆでて
シャケをトッピンぐぅー
2_convert_20080417231851.jpg

お野菜でいっぱいになっちゃったけど、ちゃんと下にドライフードもあります

で、みいにも 今日かってきたドライフードとゆでシャケ
3_convert_20080417231920.jpg


もう、みんな作っている間から 食べたがってうるさかったんですが
あげた途端、一気に食べ始めました!!
4_convert_20080417231949.jpg


みいはフードファイター並みに速攻 食べ終わり、 のんきに 水飲んでます
5_convert_20080417232014.jpg


ももにシャケを食べさせるのは初めてだったので、何かアレルギーなど出ちゃうかしらと
心配してましたが、全然平気でした(あげて良い食材かもちょっと解らなかった・・シャケ良いよね?)
6_convert_20080417232041.jpg

おいしかったみたいで、ゴキゲンなもも
おべんとまで付けて可愛い・・・・・
作った甲斐がありました

| ペット | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎朝

みなさんのお家では 朝、目が覚めた時 ペット達はどうしていますか?

家では 朝、6時45分に携帯の目覚ましが鳴るのですが

この音が鳴ると、みい・ももは モソモソと起き始めます

みんなで同じお布団で寝ているので、みいとももが起きれば 私も起きるワケで
遅刻は絶対に出来ないようになってます(ある意味 あの子達が目覚まし

2_convert_20080416220055.jpg


今朝は、どうしても ももの朝の姿を撮影したくて 枕元にカメラを置いていたんですよ
毎朝、してくれる儀式があって・・・
それは・・・・・・
4_convert_20080416220157.jpg


それはそれは、猛烈なチューなんです・・・
1_convert_20080416215526.jpg

目が覚めると テンションが一気に上がり
多分、「目が覚めた!! ママが居る!! 嬉しいーー!!
って、なってチューしまくって 次に部屋を走りまくって 美味しい朝ごはんを食べるのです
チューされている間は、若干 呼吸困難になる私。

それが、毎朝の儀式

でも・・・・・
3_convert_20080416220124.jpg

「お留守番の時間になるからね!」って言葉を言って 仕事の支度をするのですが
この言葉を聞くと さびしそうになります

でも、ちゃんと ゲージの中へ大人しく入るようになってくれて
ももは 立派なお姉さんになってくれました。

毎日、お留守番隊 頑張ってくれてます
私も頑張ります

| ペット | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノ農園

ごぶさたしちゃいました・・・
みなさんお元気でしょうか・・・
本日は、この間の土曜日のお話をさせてもらいます・・・・・
1_convert_20080414210749.jpg


・・・・・ はい、そうなんです・・・
金曜の夜は真っ暗な中 月の明かりで過ごしてしまいました・・・
だもんで、ブログも更新出来なかったりして・・・(苦笑)
急いでコンビ二に行って 支払いをしたんだけど 電気はつくワケがない・・・(当たり前だ)
ちょっと、電気料金を払うのが遅かった・・・・・(お金は用意してあったんだけどね)
近所在住 ももパパのおかげでこの夜は避難したワケで・・・
2_convert_20080414210717.jpg

そんな事、ブログで発表しないでよ・・・
カーテン買うのめんどくさくて布をかけてます・・・
頭良いでしょ!! (って、それがヒモジイ)
ちゃんと、土曜日に電気もついたし もう安心じゃない!
それは、そうと 以前から「エコ」に感心があり
なんとか、使った野菜を再利用できないかと考えていたのですが
試しに「水菜」の切れ端を ちっちゃなカップに入れてたら 葉が伸びて来ました
3_convert_20080414210812.jpg

(きっと「エコ」では無い様だ・・・・BY.みい)
やっぱ、地球にやさしくないとね
で、この日 土に植えてみようと 前に買った¥68の鉢に入れてみた
育ってくれよ~!!!(食ってやるからな~!!)
4_convert_20080414210833.jpg


あと、この家に引っ越しして2年が過ぎたのですが
引っ越しした時に買った「ワイヤープランツ」を植えてみた
随分と枯れてしまって、枝一本になってしまってたんだけど
ずっとコップで育てて(粘り強く私はがんばった
やっといっぱい枝が出てきてくれたから これも土に返しました
6_convert_20080414210924.jpg

キノ農園&キノガーデンの誕生です

さっそく水をやりました・・・・・
7_convert_20080414210950.jpg


これも「エコ」です
再利用です(必死)

5_convert_20080414210859.jpg


・・・・・みいには逆らえないな・・・
たしかに、みいが合ってるかも・・・・(苦笑
8_convert_20080414211015.jpg


ももは平和だね・・・・・

| ペット | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏家族


先日、100均でワッペンを買って来ました・・・

なんでかってーーーと、 ヤフオクで買った ももちんの服を みいが穴を開けちゃったから
買って 二日で穴が開いてしまった服。。。
5_convert_20080408215700.jpg

貧乏性な私は、仕方なくワッペン作戦を考えました
4_convert_20080408215629.jpg

いまどきのワッペンってアイロンでくっつけれるんですね・・・知らなかったです(笑)

で、アイロンを使う間、ももが邪魔するので危ないから
おやつを使って、大人しくしてもらってました
1_convert_20080408215435.jpg

アイロンは アッチッチーからね! 気をつけないとヤケドしまつよー。。。
2_convert_20080408215516.jpg

がんばってマテですよーーー。。。
3_convert_20080408215553.jpg


よっし!!OK!!!!
上手に出来たよーー!!
ももちん 着てください!!
6_convert_20080409202903.jpg


アップリケ?ワッペン?どっちだ・・・・???

とにかく、これで新しく服を買わなくて済んだね・・・・(ビンボーだなぁ・・・・)

| ペット | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再発疑惑・・・

先日の土曜日、狂犬病のチックンをする前に
随分と伸びきった足裏の毛をカットしに行こうと思い、
行きつけの動物病院が経営しているサロンに行きました

シャンプーと爪きり、足裏カットと一通りしてくれるので、行きに公園でいっぱい遊ばせていました
そろそろ予約の時間になったので、サロンへ向かっている途中

ももがよろけて、うまく歩けなくなってしまいました・・・

まさか、ヘルニア再発?!
今回は前足・・・。 
力が入らなく、息は荒くなって・・・・
すっ飛んで、病院へ行って診察してもらいました・・・・
herunia1_convert_20080407220640.jpg


でも、病院へ着いてしばらくすると 「ケロッ」としてしまい
先生も、異常は今のところ見つからないですね・・と言っていました
でも 事実 ふらついた事は確かなので
今回はシャンプーも狂犬病の注射も やめて 様子を見てくださいと言われ帰りました
herunia2_convert_20080407220709.jpg


今現在もそれから、何も変化は無く 元気いっぱいに遊んでいます・・・
シャンプーされる事に気づいて 仮病をしたとしたら天才ですが
やはりヘルニアの事があるので 心配です

相変わらず、足裏はボーボーです・・・
ちょっとカットしてみようと 試みたのですが えらい騒ぎで嫌がります・・。
元気じゃん・・・
herunia3_convert_20080407220738.jpg
 

次の日、この日もパパたんは車いじりしていたので
驚かせに駐車場へ行ってみました

今回は良いリアクションで驚いてくれたんですが
写真は撮れませんでした・・・残念

とりあえず洗車したと言う「アコちゃん(アコード)」とももちんを撮影。
herunia4_convert_20080407220807.jpg

ももちんが元気で居てくれたら いっぱい遊びに連れてってくれるよ
健康でいようね

| ペット | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

最近、ももちんのお気に入りのオモチャ シャーくんがヨレヨレになったので
新しく 新調しました
bu1_convert_20080403204732.jpg

パペットものがお好みなので、100均でお風呂コーナーにあるものを見つけてきました。
これって、なんとなく便利・・・
体を洗うものなので ちょっぴしザラザラしていて カミカミさせながら
歯も磨けるような気がします・・・(ホントか?!)

では、さっそく・・・
bu2_convert_20080403204808.jpg

ブー子・・・・がんばってくれ・・・・
bu3_convert_20080403204840.jpg

やっぱり、目を狙う ももちん・・・・ キミはどうしていつも目を狙うのだ・・・
bu5_convert_20080403205004.jpg

勝ち負けじゃないんだよ・・・ 楽しく遊んでくれよ・・・・・
bu4_convert_20080403204931.jpg


ガー子が登場しなくても、ブー子だけで こんなにハッスルするなんて・・・
ありがたいやら、なんやらです・・・・
bu6_convert_20080403205118.jpg


ブー子・・・・・ こんなヤツだけど よろしく頼みます・・・

bu7_convert_20080403205150.jpg

| ペット | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

そういえば、土曜に病院へ行った時
ももちんの体重を計ったら なんと4.10キロあったです!!

平均 3.60キロぐらいなので結構太ったです・・・・

やはり ヘルニアの事があってか 部屋の中でも 動かさないようにさせていたから
太ってしまったようです・・・。

daietto_convert_20080401220119.jpg


チビスケだから、余計にこの体重は大変な事件です・・・

お野菜を中心に ヘルシー食でがんばろね!

daietto2.jpg


ママが美味しいご飯作ってあげるから、まかせとけ!!

| ペット | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

