新・もものオヨンポ(お散歩)行こうよ♪

愛犬 もも(ミニチュアダックス)と愛猫 みい(ミックス)との貧しいながらも楽しい我が家のほのぼの日記 のんびりまったりお茶でも飲みながらお付き合いして下さいませ!

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで

土曜日、ももと病院へ行って来ました

二日にいっぺん飲ませてた お薬も終わったので
これからも飲ませるのか、もう 大丈夫か聞きにわっせわっせ行ったのですが

「もう、普段の生活をさせて良いですよ」って言ってもらえました
これからも気をつけて行くのは当たり前ですが
なんだか嬉しかったです

本当に心配の日々だったのでやっと安心して ももとお散歩にいけます


そんな事もあり、日曜は ももと お散歩へ行きました!
パパたんは駐車場で車をいじってるから、ドッキリさせてやろうと
ももとコソコソ隠れて駐車場へ接近。
ako3_convert_20080331213948.jpg


ちょっとスパイみたいな気分です・・・
ako_convert_20080331214610.jpg

やってるやってる・・・
遠くからズームして撮りましたが、意外によく撮れるもんだ(笑)


そーっとそーーーっと・・・・・ パシャ
ako2_convert_20080331214529.jpg


リアクションが地味でつ・・・・・
ako4_convert_20080331214712.jpg


アラアラ・・・ももちん・・・・

ほんじゃ、サクラみて帰ろっか
ako5_convert_20080331214755.jpg

残念ながら、すぐ雨になってしまったので
ゆっくり見れなかったけど、また来年 お花見しようね

| ペット | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ

昨夜はショッキングな出来事がありました。。。

あんまりにも悲しくて、ブログを更新するのを忘れたぐらいに・・・・・

仕事から帰り、みいたちにゴハンも食べさせ 私はお風呂に入ってくつろいで居た夜の9時。

みいに吠えて吠えて吠えまくる もも。

私は一生懸命に「ダメだよ! ワンは無し!!」と言い聞かせていましたが
一向に言う事を聞きません。

私は 動物に対して 言葉で解ってもらえると信じてます
だから、ずっと言葉で言っていました。(だってゴハンだよーとかオリコウね!とか解るんだもん)
kennka1_convert_20080327220403.jpg


なんだか、頭きて「じゃ、ママの事嫌いなんだね!!」って言って
布団に包まり「バイバイ!!」ってもぐりました。
kenka2_convert_20080327220441.jpg

布団の中から 少し様子を覗いて見てたら 「がっがっがっ!!」って音が聞こえ
(ももは寝るとき 本能か 地面を掘るくせがあります)
一人でフテくさりながら 寝始めてしまいました プイッて・・・・
そういう所は葉っぱパパたんに似ている

kennka3_convert_20080327220509.jpg

ママぁ~!!ごめんでつ~!!!」って来てくれると思ったのに・・・

私は本当に悲しくて 泣きながら一人で寝ました。。。

こういった「しつけ」に対して いつも悩みますが
一番の思いは「近所からの苦情で、ももが嫌われてしまうのはイヤ」
「ももと平和にこの部屋で暮らせなくなる」のが辛い事。
だから、嫌われたくないけど ももに言葉で伝えています。(体罰は絶対にイヤです)
「ももと私」が言葉やコミニュケーションで信頼し合いたいのです。

でも、そんな事を考えながら眠りに着いたのですが
朝、目が覚めたら
ももは私の胸で眠っていました

とにかく、愛すべき家族とのケンカ・・・
悲しかったです・・・

kennka4_convert_20080327220534.jpg

| ペット | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には・・

そーいえば、日曜 公園へ行く前に こんな写真が撮れました
nakayosi_1_convert_20080325212908.jpg

なかなか、みいと仲良く並んでいる姿を見せない二人なんですが
この日は一緒にひなたぼっこしてまいた

nakayosi2_convert_20080325212951.jpg

こんな会話をしていそうです・・・

いつも仲良しだと良いのですが・・・・
nakayosi3_convert_20080325213116.jpg



ところで
「バナー」を貼り付けたいのに、上手に貼れません・・・
あたし、アホだ・・・。
難しい・・・・・。
サイドバーの欄に貼り付けてる方のマネしたいのに出来ないよ・・・
オロローーーン・・・・・。

| ペット | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜のイベント

昨日の昼下がり パパたんのに乗り 高洲海浜公園へ 行って来ましたぁ

ももちんの為に パパたんは好きな車イジリを中断してくれて連れてってくれましたよ

Fmg9JY8I.jpg

着いてすぐ、嬉しかったのか「ぴよーーーーーっん」と飛び跳ねながら喜んで走ってました・・・
ももちん、まだヘルニアは完治してないのにぃーー
ママはちょっと心配しましたが、せっかく喜んでるんだもんね・・・ちょっとだけ目をつむりましょ

P23hWVIR.jpg

この公園は広くて、海もあるし ステキな所です
色々、思い出もある場所で大好きです

ももちんはどうですかぁー
楽しんでますか???
51DnfGBT.jpg

ここの芝の匂いは最高でつーーー

海の方にも、行ってみようーー
ももちん、海大好きだもんね
hkkK65uG.jpg

記念撮影しましょうね
CqyPnsiM.jpg

たそがれる アタチは いい女でつか??」
うんうん、いい女
髪がなびいて ステキに写真撮れたわよー
Um4mZ24K.jpg


また、暖かい日に来ようねーー

| ペット | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

今日はすごく良い天気で、お散歩日和でした
もう、ずっと お散歩を控えていたので ほんのちょっと近所の篠崎公園へ出かけてきましたよ

お散歩に来ている人達はお弁当を持って、ピクニックしてる人もいて
私も持ってくれば良かったと後悔・・・




ももちん
久しぶりのお外はドウデスカーーーー
hisabisa2_convert_20080322162310.jpg

ママもいっしょに来れて楽しいよぉーー

パパたんは、お仕事だから ちょっと寂しいけど
今度はお弁当持って 遊びに来ようね
hisabisa3_convert_20080322162355.jpg

ひさ~~びさのお散歩を満喫する ももちん
普段も、お散歩はゆっくりと歩くので(匂いをかぐのが趣味なので立ち止まってばかり)
ヘルニア治療中ではありますが、だいじょうぶだったね
hisabisa4_convert_20080322162513.jpg


この笑顔が見たかったのよぉーーーーママは

| ペット | 16:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ・・荷物を

こんばんわ、ちょっとずつ荷物をこちらにもって来ているような感じで
またしてもブログを更新させて行きます・・・

みなさんはブログの引越しってどうやってるんでしょうね・・・
どこから話をしていって良いのか、悩み悩みしてます・・・(苦笑)

一応、本日の事を書き込んでみますが
やんちゃ姫・ももは、ヘルニアになって12日が経ちました
軽度で治療が出来ているので 今は大分元気に歩けるようになっています
「ステロイド剤」を二日に一回飲ませていて
早く、お薬も飲まなくても良い状態になってくれるのを祈っています。

ももは海が大好きで、砂浜の上が気持ち良いらしく ずっと遊んでられます
だから、また連れて行ってあげたい
早く 走っても良いぐらいに元気になって欲しいです・・・。
SANY0393_convert_20080321202420.jpg


去年のゴールデンウイークに家の子になった もも(生後3ヶ月でお家に来ました)
こんなに若くして、椎間板ヘルニアにさせてしまった私は 落ち込んで仕方ありません
もも、ごめんねって・・・。

一応、今現在のもものブログです・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/selfish_animals12
元気になって来て ゴハンもいっぱい食べてくれてますが
私の落ち込みは なかなか晴れません・・・

| ペット | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し途中

こちらでのブログは 初めての書き込みです!
今、使っているヤフーから こちらに引っ越し途中(まだ、ヤフーも使っています・・

まずはこちらでの自己紹介(登場人物など)を書いて行こうと思います

☆主役  「もも」 女の子・1歳になったばかりのやんちゃ姫 ミニチュアダックスです(ブラックタン)
先日、やんちゃすぎてヘルニアになってしまった・・・
現在、一生懸命 治療中です  甘えん坊のかわいい私の娘です
D1020348.jpg


☆準主役 「みい」 男の子・17年、私と連れ添って来てくれてる猫 (ミックスです サバ柄)
乱暴者で寂しがりや・なかなか人になつかないけど 私が悲鳴をあげると すっ飛んで来て助けてくれます。 ある意味 私の旦那さんみたい。
SANY0391_convert_20080321211756.jpg

☆脇役 「キノ」 飼い主・独身のまま33歳になってしまった女
この子達のために、毎日 出稼ぎに出る。 趣味はロック・ベース・編み物・絵を描くこと。

☆チョイ役 「パパたん」 近所在住の男子(39歳)あだ名は「葉っぱ」。
10年近く前に働いていた会社の上司・静岡と東京で長い間 遠距離メル友していたが
2年前、キノが近所に引っ越して来てやった。

☆影の番長 「バーたん」 パパたんの母親。 かなり手強い。
隔週、土曜日に限り 餃子をくれる。


登場するのは、ほとんど この者たちです・・・

こちらでのブログ、まだ扱いが不慣れのため 写真が大きかったり見づらい部分がありますが
頑張ります
 
一応、引越し前のブログも載せて置きます・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/selfish_animals12

本日は、「なんのこっちゃ?」って思うような日記を書き込みしちゃいましたが
のんびりとこちらへ引っ越して来ますので 宜しくお付き合い下さいませ

| ペット | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

